プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドライブの買い替えを検討しているのですが、(内蔵型)のタイプで、おすすめのドライブ(できれば最近のモデル)があれば教えて頂きたいのですが。お願いします。(外付け)でもいいです。
できれば、ドライブによる特性の違いもあるとおもうのですが、海外製のメディアに強いとか、国産メディアに強いなど、おすすめする理由も教えていただければ、助かります。あとできればメディアの計測ができるドライブが欲しいのでできるドライブでおすすめがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

LITE-ON LH-20A1Sは、シリアルATA接続ですが、価格が、

非常に安いので、かなりお勧めです。
また、日立LG GSA-H62Nは、能力がほぼ同じですが、
上より、安定した書き込みが、海外製のメディアで
望めます。もちろん、国産メディアも、大丈夫です。
LITE-ON LH-20A1Sは、海外メディアで書き込めないわけでは、
ありませんよ。ただ、SuperXという海外メディアとの相性が
悪いようです。日立LG GSA-H62Nは、価格は、同じくらいで
売ってます。どちらも5000円前後です。
2機種をあげましたが、日立LG GSA-H62Nを特に、
価格と性能の両方の面からお勧め致します。
日立LG GSA-H62Nでは、SuperXの海外メディアは、
特に問題は、感じられません。
価格の上限にこだわらないのであれば、
Panasonic LF-MB121JDが、お勧めかな。
(これは、自分では試していないので、友人から聞いた話、
安定しているとのことです。)
なお、価格は、10万ほど。

ドライブのことをよく細かく書いてあるサイトがあるので、
下記URLを参照にすると、ものすごくよくわかりますよ。
http://homepage2.nifty.com/yss/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在はNEC製のドライブを使用してるのですが、書き込み品質がいまいちなので、教えて頂いたドライブを参考に選んでみたいと思います。ちなみにわたしのドライブでSUPERXを焼いたのですが、10枚で3~4枚失敗したような...(やばい) 
日立LG製かパイオニア製が良いらしいようなことは、聞いたことがあったのですが、型番までわからなかったので大変参考になりました
ありがとうございます。LITE-ON製もいいですね考えてみます。