アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

友だちにはとても相談できないので、皆さんの意見を聞かせて頂けたらと思います。

私は21歳の女です。付き合って2ヶ月経つ彼氏がいます。
そろそろ先の事も、と察していますが初めてなのでムダ毛の事等どうしていいのか分かりません。

私は全体的に体毛が濃いので手足は定期的に脱毛機を利用して脱毛していますが、ある日、肛門の周辺にも毛が生えていることに気が付きました。

男性から見て、この毛はどう思うでしょうか?

女性の方はこの様な場所の毛をどのように処理すればいいのか教えていただけたらと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女です。

今までやった処理方法としては
●方法1:眉毛剃り用の小さな安全カミソリで剃る
◆デメリット:デリケートな部分なので、剃り負けしやすい。
伸びてきた時、肌にあたり、チクチクかぶれやすい。見づらい部分なので失敗が多い

●方法2:脱毛テープ
◆デメリット:毛抜きで一本づつだと大変なので脱毛テープで3回くらいに分けて一気にはがす。痛いけど(汗)気合いではがすと思ったより痛みは少ない。

でもね、やっぱり場所が場所なだけに肌も弱いし上手く処理できません。処理を続ける事で、毛も当初より太くなります。
そして今は、肛門周りは殆ど処理していません。
彼には前もって「ちょっと毛深いから恥ずかしいんだけど…」といっておけばいいんじゃないかな。
個人差はありますが肛門周りに毛があるのは普通の事です。
私はよっぽどのもっさり感が無ければ自然のままで良いと思いますが。
    • 0

クンニの好きな男にとって、毛は邪魔になります。

特に校門の周りの怪我恋と、萎えてしまいます。

出来るだけ処理しておいた方が良いでしょう。

きれいに処理する自信が無いのなら、彼にやってもらうと良いでしょう。

前戯としても差異的だと思います。
    • 0

フツーに身体の関係をもつときは部屋を暗くするので、あまり気にしてません。

手や足、脇はともかく、その部分は処理しないでOKではないでしょうか?
    • 0

20♂です

毛の濃さによりますが仮に陰部と同じ濃さなら少々処理してほしいと思います
けれど、そこまで気にされているほど男性は気にしていません
あとは全般的に見られるのが恥ずかしければ、部屋を暗くするという手もあります
女性で毛に悩まされてる人がいる以上に男性はもっと多くの人が毛深さに苦しんでいるというのは大げさ過ぎると思いますが、それくらい悩んでいる人もいるわけです
男女互いに多くの指摘アドバイスしていけたらいいのかもしれませんが、もっと別のところを理解していくべきなのでしょうね
    • 0