プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この9月に伊豆七島へダイビングに行く計画を立てているところです。
伊豆七島はほとんどがダイビングスポットがある島で、行き先が絞りこめずに悩んでいます。
それぞれの島の、海やダイビング事情について教えて下さい。
個人的な体験談や比較しているサイトの紹介など、なんでもお願いします。

(二人連れで共に初心者~中級者程度・透明度の高さ重視・2~3泊の予定。今のところ漠然と神津島・八丈島あたりを考えています。)

A 回答 (1件)

回答が付かないようなので、こちらは閉じて「エンターテイメント」の

「マリンスポーツ」カテゴリに質問しなおしたほうがいいかもです。
とりあえず「○○島 ダイビング」で検索すれば体験談などは検索でき
ますけど・・・。

私は伊豆では大島と八丈島しか知らないのですが、八丈島は地形の
ダイナミックさと透明度の高さ(海の青さ)が感動的でしたね。
ミクロネシアのいいところと伊豆のいいところが合体したみたいで、
もう一度行きたい海の1つです。八丈島にはちゃんとしたホテルが
あって、リゾートっぽく泊まれた面でも好印象でしたしね。

大島は地形はともかく、海の感じは伊豆にそっくりでしたから、
あまり「また行きたい」とは思わないですねえ・・・。
    • 0
この回答へのお礼

カテゴリ違いでしたか!
アドバイス頂きありがとうございました。

八丈島はいい所だということで、積極的に検討してみたいと思います。