アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京セラ大阪ドームに、大人1人、中学2人、小学1人の家族連れで行く予定です。
10時30分に切符を買うのですが、試合開始は13時です。この待ち時間をどこで何をして過ごすのがお勧めでしょうか。
ドーム内は飲食物持ち込み禁止と聞きますし、お弁当を広げて試合を待つということもできなさそう。

A 回答 (3件)

ドーム内の売店は少々高いので

JR大正駅近辺に飲食店がたくさんありますので
その辺りで少し早めの昼食でもとられてはどうでしょう。
また2F部分にお土産品やプロ野球グッズなどの売店もあります。
小さいお子さまが遊べるコーナーもありますので
そこを見て歩いてるだけでも30分や1時間くらいは経ちますよ。

試合開始と言うことはプロ野球観戦ですか?
だとしたら11時くらいには開門しますので
さっさと中に入ってしまうのも手ですね。
暑い外をうろうろするよりは空調の利いたドーム内の方が快適です。

練習風景をのんびり見てるだけでも案外飽きませんし
中の通路は全て繋がってるのでレフト、ライト上段席など
見て歩くだけでも時間はつぶせます。
外野席のチケットで内野席に行くことは出来ませんが
逆に内野席からなら外野席に行くことが出来ます。
京セラドームは席によって見え方が全然違いますので
うろうろしながら違いを楽しむのも面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドームへは野球観戦に行きます。内野自由席ですので、うろうろしてみます。プロの練習風景は、野球部に入っている息子にとっては楽しみかもしれません。

3人の方から情報をいただいたので、「待ち時間をつぶす」つもりだったのが、非常にイベントの多い時間になりそうです。これからスケジュールを組んで楽しい一日にしようと思います。

地元の人間です。

人数が多いのでやはりNo.1の方のご回答が適しているかもしれません。

地下鉄の長堀鶴見緑地線を使えば、10分足らずで心斎橋に行けますし、タクシーを使えば5分ちょっとでなんばにも行けますが…。交通費がかかってしまいますもんね…。

少し歩けば九条商店街があります。ドーム裏にロイヤルホストなどのファミレスはあります。

すいません。参考にならなくて。
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からの有力な情報ですね。
沖縄の郷土料理とかお菓子とか、
とても珍しそうなので、お店をよく調べて行ってみようと思います。
九条商店街という所がお勧めですか。その辺りを中心に調べてみます。

おっしゃるとおり、交通費を節約して楽しもうという考えです。ご配慮ありがとうございます。

すこし時間を持て遊ぶと思いますが、JR大正駅をドームの逆に行くと直ぐ左手に沖縄のお菓子を作って売っているところもありますし沖縄料理屋もあります。

グルメガイドをご覧になってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
グルメガイドで少し調べました。
大正駅から先はリトルオキナワとまで呼ばれているのですね。知りませんでした。
とても珍しいです。当日までに更にいろいろと調べようと思います。