プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんこんばんは!
編集ソフトの件でお聞きしたいことがあります。
写真をスキャナーで取り込み、編集をし、バックミュージックも入れて
DVDに編集し、家庭用のDVDレコーダーで見て楽しみたいと思っていますが、
編集ソフトは何を購入すれば良いのか解りません。
使い勝手の良いソフトがあれば教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このソフトは、中々良いです。



参考URL:http://ai2you.com/imaging/products/dcmt2/dcmt2.asp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今中身を見ましたが 良い感じのソフトですね。

色々参考にして行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 22:34

まず、



>写真をスキャナーで取り込み、(画像の)編集をし

これはPhotoshopなどデジカメソフトなどでやります。

>(動画の)編集をし、バックミュージックも入れてDVDに編集し、

動画の編集ソフト、例えばVideoStudioなどでやります。

>DVDに編集し、家庭用のDVDレコーダーで見て楽しみたいと

これは、MovieWriterなどのオーサリングソフトを使います。

このステップは3段階なんですけど、実はこの境界線が曖昧で、最近の一般的なデジカメソフトですと、スライドショーまで出来てしまいますし、動画の編集ソフトも画像の編集からDVDの書き出しまで出来ます。
専門ソフトであっても、巾が広い作業が可能です。
私自身オールインワンのソフトは使わないので、ご希望とは外れるかも知れませんけど

1. Photoshopエレメンツ
 スキャナーで取り込んで画像の編集
2. Ulead VideoStudio
 画像を取り込んで、効果を付けてDVDに

の2段でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何とか教えて頂いたソフトのHPを見て参考にし 色々と検討したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 22:28

PhotoStory なんか簡単でいいですよ



スペックわからないからとりあえず覗いてみてください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/d …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速ダウンロードし 使ってみたいと思います。

遅れましたが スペックはCereron(R)の2.3GでOSはwindows XPです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!