アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

現在私はYahooBB!の8Mコースを使っていて、そろそろ光に換えたいと考えております。

質問なのですが、つい先月、BBモデムが故障してしまい、「今YahooBBを解約してしまうとモデムの修理交換料金を請求される」と思い、モデムを交換した後、少し時間を置いてから解約しようと考えて7月25日にモデムの交換をしてもらいました。
それから10日経つのですがそろそろ解約の電話をしても、モデムに関しての違約金を支払わされるということはないでしょうか?

公式のサイトを見ても、モデムを交換してすぐに解約した場合なんて記載されていないので困っています。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

故意にまたは事故で落とした、何かを当てたとかじゃないですよね

モデムはレンタル料金を別に払っているのですか
たぶん大丈夫だと思います
でも解約ですが私はJCOMからフレッツ光に乗り換えました
解約時のモデム回収と電柱からのケーブルと端末器の回収で
2000円かかりました。
光はそままYahoo! BB 光を使うんですよね
アドレスとか変わらないですし
それに手数料無料となっていました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モデムはレンタルなので安心しました。
すみません光に関して詳しく書いてなかったのですが、
私の地域で月額が一番安いので「eo光」にしようと思っています。
解約にはモデムとは別に料金がかかるのですね。
これで心置きなく乗り換えることができます。本当にありがとうございました。

モデムがレンタルの場合は保守管理はYahooにあります。

「壊れたから交換しろ」、「壊れたからこれを機会に解約する」と言っても良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、壊れた時にそのまま解約する手もあったのですね。
インターネットに繋がらないと色々と都合が悪いのでその考えはなかったです。
ありがとうございました。

モデムはレンタルでしたよね?

レンタル品を故障などで交換してもらっても何も請求はありません
    • 0
この回答へのお礼

お聞きしたかったのは「モデム交換をして、すぐに解約をした場合に違約金が発生するかどうか」だったのですが、
こちらの質問内容の説明が分かりづらいものでしたね。すみません。