プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahoo BBを解約しようと思いました。販売員みたいな人に11月の15日までに電話したらお金払わないで解約できる。モデムはコンビニに戻せばお金がかからないといわれていました。しかし、きょう解約の電話をしたらはがきが届くのでそれに記入してくださいといわれました。(そんなこと聞いてない)しかもモデムは宅急便で送るように言われました(自己負担)。着払いにしたら駄目ですか?私はそう聞いて入ったので。

A 回答 (11件中1~10件)

解約手続きは郵送のみ


モデムの返却はお客様負担
となっているようです。

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/member/kaiyaku/
    • good
    • 2

一切かからないといわれたんですよね。


私の場合一切といっていたので払わなくて良いですよ!!因みに通信販売などでも商品代金以外にかかる費用(送料・梱包費用などなど)を記載しないといけないようになっています。(商取引法であったと思いますが・・・)
いくらバイトが言ったといっても会社はしっかり指導しなければいけないということなので、会社の責任になります。
とりあえず相談はしてみたほうが良いですよ!!まぎらわしいことなので訴える(消費生活センター・総務省へ)とそこそこ対応はしてくれると思います。
    • good
    • 0

すいませんが、完全無料といわれましたか?もしくは、送り返す料金も無料といわれましたか?


言われたならYahooは契約違反の恐れがありますよ!!
ある意味反則ですが、そういわれたなら、消費生活センターなどに相談してみてはどうですか?今、Yahooはこういうトラブルなどで総務省や消費生活センターなどから指摘されていると聞いたことがあるので、案外柔軟に対応するかもしれませんよ!!

この回答への補足

無料で、一切かからないといわれました。(街頭の人)で、電話で解約したいといったときにそのひとからモデムをお客様負担で返してくださいと言われました。で、街頭の人が無料って言われたっていったら
「すいません、あのこたちはばいとなので」みたいにいわれました。で、モデムを送ったときに手紙が一緒に入っていてそれをお読み下さいといわれた。すごい長い文章で読む気がしない。その内容はその人が言うにはモデムはお客様負担でお返し下さい、もしいやであるならば、お電話下さい(直ちに解約)みたいな事らしい。それでも消費者センターうけつけてくれますか?

補足日時:2003/11/21 12:07
    • good
    • 3

少なくとも私の知っていいるYahooBB代理店では、モデムは着払いで送り返してくださいと言ってましたけど・・・(MTIと言う代理店です。


最近、OCNの基本料金はYahooと同じくらいまで下がったと秋葉原の宣伝でやっていました。あとIP電話に加入すれば携帯に通話するとき1分19円でかけられるのも安いです(YahooBBは1分20円から25円です。)

この回答への補足

今日手続き書のはがきがきて、モデムの送料はお客様負担でお願いしますと書いてました。着払いしていたらかえってきたりしますかねぇ?

補足日時:2003/11/18 19:51
    • good
    • 2

モデムと一緒にモデム返却用伝票が入っていましたよね?それを使って着払いで送り返します。


これは間違えないです。

あと、ここで一言・・・
サポートで選ぶならYahooBBは絶対にやめたほうが良いです。割高?(最近YahooBBと同額なったと聞きました)ですが、OCNとかにしたほうが良いです。

この回答への補足

OCNは高くないですか?
着払いではなくなった(モデムを送ってきたときに説明書が入ってたでしょっていわれました)といわれました。

補足日時:2003/11/17 12:18
    • good
    • 2

#6です。



追加報告です。
では、ADSLがだめだったのかというと
現在、平成電々の電光石火に申し込んで
高井レスポンスではありませんが
常時つかえています。
(やはり料金に引かれて入れました)

電光石火の宣伝ではありませんが、念の為。
    • good
    • 1

3ヶ月無料キャンペーンで今年4月に会社の人間がもうしこみました。


最初の1週間は使えたのですがそれ以降、リンクができない状態が続いたため2ヶ月弱で解約しました。勿論、それまでに色々と調べたりサポートセンターに電話しました。
しかしながら、状況は変わりませんでしたので解約手続きをしました。
しかし、解約の段階になって1月分の使用料金が発生するとの事。当事者が激怒して着払いでモデムを送り、1ヶ月分の使用料金も無視してます。

あまり人にはお勧めできませんが・・・・。
あの街宣はホント不快な気分になりますね。
あんな不快な気分にさせてくれる会社のADSLを
使う気になんてなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

全く同じ気持ちです。つながらないし。サポートもなってない。
私も納得いかないので着払いします。

お礼日時:2003/11/14 12:07

私は着払いで返送しましたよ。


どっかにそう書いてあったし。。。
とりあえず、着払いでおくって、文句言われたら料金払っても良いのでは?
文句は来ないでしょうけど・・・
    • good
    • 0

先日までYahooパラソル勤務してた者です。


モデムは着払いでOKです。
解約日の変更がいつだったかあり、書類に記載して
貰いそれが到着して解約となったはすです。
モデムは確かその解約日から1ヶ月以内に返却に
ならないと、買取となったはずです。
9月末までの内容ですが、解約手続き変更が
7・8月にありました。
    • good
    • 3

無料って言う言葉を鵜呑みにするとそうなっちゃいますね。


#確かに問題ありげな街頭宣伝ですね

接続無料キャンペーンなんでしょうがないですね。

はらってやってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!