アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急遽仕事の関係で8月11日(土)夕方以降の便で羽田→札幌へ出発することになりました。人数は5人です。ANA・JALいずれもインターネットでの空席待ち予約をしました。
ANAは40組・JALは20組の空席待ちを予約してるとのことでした。
お盆の上、5人での空席待ち。コレは絶望的な状況でしょか?
どなたかご経験者の方がいれば、経験談、解決策等教えてください

A 回答 (4件)

キャンセル待ちがうっとうしかったら・・・・新幹線の追加分と、飛行機の運賃減少分の差 5000円くらい?追い銭必要ですが、


8/11
東京17:08→19:20仙台 新幹線
仙台19:34→19:58仙台空港 電車
仙台空港20:30→21:40新千歳 JAL

仙台空港からの最終便は空席あり。当日は、電車なら札幌or手稲までならたどり着けます。
もう少し安くするなら、早く出て、宇都宮まで在来線、宇都宮から新幹線乗るなりしてください。

個人的には、グループ内に、キャンセル待ち種別A(上級会員の人)がいないのなら、冒険しない方が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました!
多少金額の追加はありましたが、新幹線の切符も買ったし、
仙台からの飛行機も予約取れたし、心にゆとりができました!
テンパりすぎて考えもしませんでした。
とりあえず引き続き9日まで有効のキャンセル待ち受付は生かしつつ
仙台経由で札幌にいくことにしました。
羽田からの空席が出ればラッキーぐらいの心構えで!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/06 19:54

>お盆の上、5人での空席待ち。

コレは絶望的な状況でしょか?

条件の厳しさにもよると思います。
便が別々でもよければ、また最悪(何人かは)翌日になっても破滅的状況にならないならば、ある程度勝ち目はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dendenさん!ご回答ありがとうございました!
なんとしてでも仕事ですから勝に行きます!!

お礼日時:2007/08/06 11:09

可能性は結構あると思います。



お盆時期は数百人がカウンター前でキャンセル待ちするのが恒例のようになっていますが、「今持っている便より前の便に乗りたい」といった人が多く、複数の航空会社にキャンセル待ちするのも一般的ですから「呼出し番号がドンドン進む」と感じています。

航空会社のキャンセル待ちリストは”当日未明”リセットされます。早朝からシツコイほど何度もインターネット予約画面を見ると共に、”昼ごろ”誰かひとり羽田空港へ先発してキャンセル待ち番号を入手すれば 夜便には乗られそうな気がします。
特に、同行者に”マイレージの上級会員”がいれば、その人の名前でキャンセル待する事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nohohonさん!貴重なご回答ありがとうございました。
前夜から寝ないでネットにかぶりついてみます!

そして朝から空港に出向いてみます!!

お礼日時:2007/08/06 11:17

人数5名なら微妙な所です。


お盆でなければ大丈夫ですが、何とも言えません。
台風がきているとかの事情があれば、チャンスが広がります。
今、JALのページを見ましたが、前日の10日16時10分発なら空席があります。

優先順位が高い仕事なら、私はこれを予約します。
寝台は疲れるので考えられません。http://www.5971.jal.co.jp/rsv/SearchAvailability …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 mat983さん!ありがとうございます。

確かに前日だと結構空席あるんですよね!
優先順位はかなり高い仕事なので、冷静になって考えてみようと
思います!

お礼日時:2007/08/06 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!