プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高野山の宿坊体験をしてみようと思います。
お勧めの宿坊を教えてください。
福智院は高すぎるので、1万円程度でよい宿坊を教えていただけると幸いです。
蓮華定院と一乗院はもう満室でしたので、ココ意外でありませんか?

A 回答 (1件)

和歌山県在住です。

以前高野山に住んでいました。
極端な話を言うとどこのお寺でも基本的にはそんなに変わりません。その証拠にどこのお寺も同じような料金だと思います。(温泉のある福地院や伝統のある清浄心院を除いては)
いろいろやりたいこと(写経や数珠つくりなど)も個人によってちがうので直接電話でたずねてみたら思うのですが列挙してみると

国宝のある寺(なんかの塔だったと思います。)金剛三昧院
値段にこだわるなら       高野山ユースホステル(青巖寺)
公共機関でのアクセスを考える(中心地に近い) 普賢院

なんかはどうでしょう。どのお寺もそこそこの古さであると思います。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~koyasan/, http://www.fugen-in.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

お礼日時:2007/11/30 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!