アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間程前からなのですが、右ひざが痛みます。
以前はさほど気にならなかったんですが、最近は歩いていても痛みを感じるようになってきました。座っていて立ち上がる時も痛みます。
成長期に体験したあのひざの痛みに似てますが、もういい年なんで(笑)
こうなった原因で自分で考えられるのは、毎晩のように体育座りをしながらゲームをやってるのが悪いのかな・・と。2~3時間くらい同じ体勢で居る為か、急に激痛が走り、あわてて足を伸ばす・・といった感じで。
でも不思議なことに痛むのは右だけなんです。
↑が原因なら両足痛むと思うんですけど・・。
病院にいくほどのことではないかなと(さほど痛みはつよくないんで)思ってるんですが、何故右だけ?とゆう疑問を解消したくて質問させていただきました。
アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

年を取ると膝の軟骨が減り、運動不足から膝周りの腱が少なくなるそうです。

そのためかもしれません。No1 の方の言うとおり整形外科に行ったほうが良いと思います。
私の母は、このために左の膝が少ししか曲がらなくなりました。(よく膝に水がたまって整形外科で水を抜いていました)
あるとき、TVで膝には『鳥の手羽先スープ』とアセロラが良いというのを聞き(軟骨や腱を増やすために、コラーゲンをとると良いということでした。手羽先を煮るとコラーゲンがスープに溶け出すそうです。アセロラのビタミンCは、腱を作るのに必要なものです。)早速試しました。野菜と鳥の手羽先のコンソメ味のスープを作り、毎日飲んでいました。あきないように、これにトマトスープを加えトマト味にしたり、カレーにしたりしました。一ヶ月もすると、膝が曲がるようになり、今では正座ができるようになりました。(さすがにずっと手羽先スープに付き合わされた私したちは辛かった) 良くなってからは、少し痛くなったら手羽先スープを飲んでいます。
    • 3
この回答へのお礼

運動不足..ほんとに私の場合はその通りです。
水が溜まるってゆうのがよくわからないのですが、もしかしたらってこともありえますよね・・。
怖いので一度病院に行って見ます。
ありがとうございました。

一度整形外科で受診されては如何でしょうか?

TOPページで「ヘルニア 膝 痛み」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

ご参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろとHITしました・・すみません。
同じように膝の痛みで苦労されているかたが多くてびっくりしました。
一度病院に行って見ます。
ありがとうございました。