アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB版ドラクエ3のモンスターメダル130番がどうしても手に入りません。
一部情報では、氷の洞窟や天空でキングヒドラを倒すと手に入るとなっていますが、氷の洞窟ではやまたのおろちは出てきますがキングヒドラが出てきません。天空でもいっこうにキングヒドラが登場しません。
ゾーマ城でボスキャラとして登場する以外は全く出てこないのですが、どこで130番目のメダルが手に入るのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

今手持ちのGBCドラクエ3を見てみたらシルバーだけでしたが持ってました。

確か私は、氷の洞窟の入って直ぐの場所でねばってねばって手に入れた記憶が…。
キングヒドラ以外の敵が出たら全部逃げていたので大変苦労したので覚えています。
確かに出現確立があからさまに低かったような記憶があります。
粘るしかないというのが経験談。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言、ありがとうございました。

130.キングヒドラ のモンスターメダルは、

隠しダンジョン(1) の ゼニス城へ行く途中の洞窟で
 遭遇して倒して手に入れることをオススメします。
    • 1
この回答へのお礼

灯台もと暗しでした。
裏ダンジョン1で手に入るらしいことは知っていたのですが、それはゼニス城より先の神竜までの天空のことだとばっかり思っていました。
ゼニス城到達までは逃げまくっていて、その後はある程度アレフガルドで戦って力をつけたうえで、神竜を倒し、氷の洞窟で戦っていたのでこれっぽっちもゼニス城までのダンジョンの存在をすっかり見落としていました。一度ゼニス城に到達すると次からルーラで行けたもので。改めて戻ってみると多数のキングヒドラが出現!おかげさまでメダルを獲得できました。大変、ありがとうございました。