アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食に関する有名な「○○街道」を教えてください。
例えば山形の「山形県村上市のそば街道」といったところです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

古いところで鯖街道


http://www.h5.dion.ne.jp/~ytakata/kinki/saba/sab …

とうもろこし街道
http://www.oze.or.jp/~yukemuri/koutu/081203.htm

あとは ゆっくり思い出しますね。
    • good
    • 0

こんばんは。



伊香保温泉近くに『水沢うどん街道』があります。
水上温泉には『りんご街道』なんていうのもあるようです。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/mensei/udon/mizusawa.html
    • good
    • 0

こんばんわ。



熊本の「そば街道」
    • good
    • 0

「鯖街道」


若狭地方で、捕れた鯖を背中に担いで、京都まで、運んだ道。
長野県の塩尻を終点とする「塩の道」は、違いますかねぇ。
同じ食べ物やさんが、集まっているところが、必ずしも、街道では、ないと思うのですが。
小樽のお寿司屋さん、札幌のラーメン屋さんは、街道では、ないですし。
河口湖周辺は、俗称で、「もろこし街道」ですが、こんなのでもいいのでしょうか。
書き終わった時点で、1さんの回答がありました。
かぶってたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!