アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お中元に小豆島素麺を贈りたいのですが、どの素麺が一番おいしいと思いますか?
オンラインで注文しようと思うので、実際に食べてみる事ができません。
みなさんのお薦めのものを教えてください。

A 回答 (1件)

私が好きなのは、「島の光」です。



人気のある物なので、ポピュラーすぎるかも知れませんが・・・。

一昨年、小豆島に遊びに行ったら、お素麺も種類が増えていて、びっくりしました。(自然志向のものとか)
私も、それを全部食べ比べたわけではないです。

「島の光」は、他の産地のものに比べると、こしが強いのが特徴です。(讃岐うどんと共通しています)

あと、小豆島そうめんは、蔵で何年か寝かせた物も売っています。
これは、風味が増すようですが、個人的には、普通の物の方が好きです。
(まだまだ味がわかっとらんのぉ、と言われそうですけど)

参考URL:http://www.shimanohikari.or.jp/index.shtml
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!