アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、浪人中の予備校生です。

会員証等の申込用紙に「現在の職業は?」という記入欄がある場合、予備校生は何になるでしょうか?
会社員・学生(大学・高校等)・主婦・フリーター・無職・その他(記入欄あり)等の選択式の場合です。

通っている予備校は認可校(各種学校・専修学校)です。
無職又はその他「各種学校」だと思っているのですが、実際はどれを選べば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

下記サイトでは各種学校との表示になっています。




http://www.vivagroup.co.jp/house/information.htm
各種学校(予備校生を含む)
    • good
    • 1

学生です。

そうでなければ通学定期券は買えません。
医学部再受験などで在籍する社会人の場合、社会人且つ学生です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E4%BF%AE% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%84%E7%A8%AE% …
    • good
    • 1

学生だと思います。

各種学校であれば通学定期が使えますよね?
    • good
    • 0

国勢調査のような公的な書面でなければ、厳密に分類する必要もないでしょう。


その他の欄に、「予備校生」と書けば、問題ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!