人生のプチ美学を教えてください!!

『SYMANTEC WinFax Basic Edition』というfaxを送受信するアプリケーション
ソフトをセットアップした際、下記のようなダイアログが表示されました。

**Microsoft Outlook**
デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在の
メールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。
Microsoft Outlookを起動してデフォルトのメールクライアント
に設定して下さい。

Microsoft Outlookを起動したのですが、どこをどうしていいのやら、さっぱり
わかりません。おまけに、画面の一部が文字化けしています…。

厚かましいのですけど、できるだk、わかりやすく説明して頂けると有難いです。
説明不足な点があれば、再度、投稿させて頂きます。

A 回答 (2件)

もし、メールソフトは他のを使っているのでしたら、アカウントを 『SYMANTEC WinFax Basic Edition』だけにしてみたらいかがでしょうか?

私の場合はOffice2000に付いていた『SYMANTEC WinFax Starter Edition』なんですが、Microsoft Outlookのメニューバーで「ツール」→「アカウント」のメールタブで 『SYMANTEC WinFax Starter Edition』 だけを残して他(メールアカウント)をみんな削除してFAX専用として使っています。
    • 0
この回答へのお礼

解答有難うございます。
教えて頂いたとおり実行したら、ダイアログが表示されなくなりました♪
無事解決です!
これから、快適にFAXが使えそうです。

本当に有難うございました。(*^-^*)

これは標準に使用するメールソフトが、OUTLOOK以外のメールソフトに設定されているからですね。

• 0