プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、使っているOSは、購入当初のXPから、アップグレードキャンペーンを利用し、Vistaにアップグレードした emachines j3068です。

しかし、Vistaでは使いづらく、元のXPに戻したいと思っております。
その場合は、初期化だけで大丈夫なのでしょうか?

また、最初にシステムリカバリディスクを作りわすれてしまい、現在のVistaの状態でリカバリディスクを焼こうとしても、「管理者によってのみ実行可能です。」と、なってしまいます・・・。
アカウントはadministratorです。

パソコンはかじった程度しかわかりませんが、よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

※1参照.

解らなければ、九十九に聞くしかないです。

参考URL:http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3068.html
    • 0
この回答へのお礼

emachinesのサポートに問い合わせたところ、リカバリディスクを送ってもらうことにしました。
迷惑おかけしてすいません。

j2940にはシステム復元デスクが付いていましたが、3068には付いていませんでしたか?

3068の仕様にもそう書いてありましたので、取説参考にしてやってみてください。

この回答への補足

システム復元デスクは、メディアで存在するのでしょうか?
システム復元デスクを使用するとどうなるんでしょうか・・・?

わからないことばかりですみません。。。

• 0

最初からXPだったのであればリカバリすれば済みます。

しかし、リカバリディスクがないのではリカバリできないですね。
リカバリメディアの購入ができるかどうかメーカへ相談してみたら如何ですか?
リカバリディスク無しでインストールするには、OSのパッケージは勿論、デバイスドライバを自分で用意する必要があります。とても面倒ですよ。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
やはりリカバリディスクがあればよかったんですよね・・・。

ハードディスクには RECOVERY(D:)があるんですがこちらを利用したりできるのでしょうか?

そして、今からでもリカバリディスクを作成するのは不可能なのでしょうか・・・?

• 0