アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくピアスをあけた後、「消毒や洗浄する時はピアスを前後に動かすように」と言われますが、私の場合ピアスの軸がギリギリの長さみたいで前後には動かないです(・_・;)日によっては食い込んでるとまでは行きませんがきつい状態の時もあります。。

日本人は元々耳たぶが厚い方だと思うのですが、皆さんはちゃんと軸が前後に動きましたか?まだ滲出液が出たりカサブタが出来たりする状態なのでピアスは外さない方が良いと思いますが、ある方からはファーストピアスが刺激になっているようなら外した方が(取り替えた方が?)良いと言われました。前後に動くセカンドピアスに取り替えた方が良いか今迷っています。軸が前後に動かなかった方が多ければこのままファーストピアスを続けようかと思いますが・・・よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は耳鼻科で空けてもらいましたが


結構キチッとはまっていました。

くるくると回して癒着を防ぎましたが、前後に動かした記憶はありません。

傷負けを憂慮して秋の涼しい季節に空けましたが
穴が固定?するまで半年くらい掛かりましたね。

空けたらできるだけ早く色々なピアスで楽しみたくなりますが
キチンと傷が癒えるまで我慢した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!
私もクリニックであけて貰いましたが、最初の耳の方はピアッサーの調子が悪かったのか4回目ぐらいにあいたので結構とまどいました・_・;

今は季節的にも心配の残る時期なのかも知れないですね。
今現在は表側も裏側もカサブタがついてしまっています。
我慢した方が良いと言うご意見ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/09 23:37

変えた方がいいと思います;;穴を開けた耳は圧迫しない方が…>_<。


私は基本まわしてただけですけど、圧迫だけはしないようにいつもギリギリにキャッチャーを付けてました。
そんな大事には至らないと思いますが、耳は顔に近い部分ですので気をつけてください;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も圧迫は良くない、でもファーストピアスは完成まで外さない方が良い・・・ともんもんしていました。 耳への圧迫はもしかしたらリンパが固まったものがキャッチと耳の間に挟まっているのが原因かも知れないと思いました。トホホです。。交換を考えます。
顔に近い・・確かにそれで気になります。まだカサブタが耳の裏側に出来るのが救いです><ありがとうございます!!

お礼日時:2007/08/12 14:41

ファーストピアスの軸が短いよぅですね。

耳たぶの厚い方のために長めの軸のファーストピアスもありますよ。きつい時、痛みを感じる場合はピアスをあけてもらった所へ一回相談してみたらどぅでしょう!?夏場ぬ空けたピアスの穴はムレ易いので、こまめに消毒した方が無難です。ファーストピアスをセカンドピアスに替えるのは出来るだけ空けてから2ヶ月以上後にしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2ヶ月以上ですか。そろそろ2ヶ月経つ頃なので交換を考えてみようと思います。今はリンパ液が毎日出てしまっているので収まるまで様子を見ます><ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!