プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、亡妻の初盆ですが、色々品物のお供え戴きましたが、中には現金のお供えも頂きました。品物は初盆供養に参加頂いた方に分配しようと考えておりますが、現金の場合はどうすれば良いのですか。何方かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

現金で戴くと 正直お返しに困ってしまうものです。


僕にも経験ありますよ。

で、何もなしって事にもいかず・・戴いた金額にも由りますが、半分辺りを目安にお返しして来てます。

コーヒーの詰め合わせや、お茶などで・・戒名書いて 送りましたが。
中には (こんな事しんといてや~)と言われた事もあって、、相手にも由りますが。
後は 葉書で御礼文 送るとか・・
何れにせよ、何がしかの感謝の表現示すのは必要でしょうね。

初盆 終わってからされてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/12 06:13

ちょうど今日、町内の方の新盆見舞いに行って参りました。


斑の付き合いだけですので金額は3000円。
お線香を上げさせて頂きお暇する時に用意してあった手提げ袋を頂きました。
中身は、素麺の詰め合わせとお茶菓子とジュース2本でした。
私の住む地域ではいつもこんな感じです。

地域によってそれぞれですので、やはりお近くのご年配の方にお尋ねになった方が間違いないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2007/08/12 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!