プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
タイトルどおりですが、
皆さんの乗っている車と年収を教えてください!
自分より年収が低いのにすごく良い車に乗ってたりする人
いませんか??
私はそれが不思議でたまらないです。

ちなみに私は年収450万くらいでパジェロミニです。
来年、買い替えようと思いますので参考までにみなさんのご意見
よろしくおねがいします!

A 回答 (10件)

>小型特殊は税金とかどうなるんでしょう?


山口県宇部市のサイトです。
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/zei/3/keinozei. …

>専用の農機?って何千万ってするんですよね
ピンからきりまでいろいろ有ります。
価格表は手元にあるのですが、ネットでのアドレスを存じません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細情報ありがとうございます☆
小型特殊は税金安いですね!!
とにかく普通乗用車が税金高すぎですよね!
軽自動車と差がありすぎですし…
これから軽自動車も税金上がったりするのでしょうか…
そうなったら困ります。。(>ω<)

お礼日時:2007/08/16 14:27

年収は450万程度です。



今はチェイサーに乗ってますが、次はクラウンあたりを買おうかなと思ってます。

年収を超える車を買っても、頭金さえきっちり準備してれば余裕ですよ。
2L以上のクラスならば維持費はそんなに変わらないです。

後、最近はリース車が結構人気あるみたいで、自分の収入を遥かに超えた車でも買えてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
セダン車がお好きなんですね!
クラウンですか!高級車ですね!
維持費はそんなに変わらないですか??
私は軽自動車と比べるから差がありすぎるんでしょうね(>ω<)
リース車ってオニキスみたいなのでしょうか?
そうですね、レクサスでも月々一万とかで乗れますもんね!!

お礼日時:2007/08/11 10:27

こんばんは。


30代前半派遣社員です。
今は待機中ですが、派遣の仕事をしていた時の年収は200万に手が届くか届かないかくらいです。
車は平成13年式前期HR-Vです。

ただ、この車を買ったときは正社員で年収も300万近くありました。
収入が3分の2近くに減ってしまった今は正直いって生活の足かせです(涙)
でも当地は田舎で車がないと生活が成り立ちません…なので原付バイクを併用して少しでもガソリン代を抑えています。
軽自動車が買えればいいですが、代替するほどの余裕なんてないですねえ(今度はローンを背負ってしまう、本末転倒)…結局このまま乗り続けていったほうが長い目で見ると得なので…
難しい…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
HR-Vかっこいいですよね!後ろ姿が好きです☆
ウチも購入検討してましたが燃費が…あと運転難しそう…
生活の足かせなら、HR-Vを売って、中古の軽を買うとか
どうでしょう?R2とか…燃費もいいし!
でも愛着わいてるでしょうから…なかなか難しいですよね(´д`)

お礼日時:2007/08/11 10:20

年収600万くらい


18年式 スバルアウトバック3.0R

ハイオク仕様なので最近は大変です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
スバルのHPみました!
「大人の男」って感じですね♪
グレード一番上じゃないですか~(☆ω☆)
国産なのにハイオクなんですね!大変!!

お礼日時:2007/08/11 10:13

手取り年収180万弱の30代会社員(女)です。


平成10年に初めて新車で購入した、SUZUKI ワゴンR(CT51系)を今も大事に乗ってます。
購入価格125万は、会社員になって間もない私には大金でしたが、何とか3年でローンを払い終えることができましたので、今はローンなしです。
燃費は街乗りでリッター10キロと、新車時よりは劣ってきたものの、まだまだいいですし、オーディオ機器等も色々買い足しては装備してと、徐々にグレードアップさせてきた愛車なので、乗れなくなるまで乗ろうと思ってます。(先立つものもないですしね(苦笑))

次に買うとしても多分軽自動車でしょう。
私のお給料で維持しつつ、オーディオ関係のグレードアップもと考えると、維持費の安い軽自動車しかムリです。
ちなみに今惹かれているのは、スティングレー(ワゴンRの上位車種という扱いなのかな?)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ワゴンRは燃費もいいし、中も広いのでいいですよね♪
ウチのパジェロミニは、もう8万キロだし、燃費悪いし…
って思うんですけど、なんか…かわいいんですよね。
本当、愛着がわいて困ってます。。

スティングレー見ましたよ!
かっこいい感じですね!内装がイイ!広い!サーフボード乗ってましたよ!
私は乗れるもんならシトロエンのプルリエルに乗りたいです(´д`)

お礼日時:2007/08/10 17:15

こんにちわ。



年収180万くらいの、20代前半OLです。

車は、平成15年式のスズキ ラパンです。
あとちょうど1年でローンが終わります。
嬉しすぎる・・・。

私の住んでいる地域は田舎なので、車ナシでは生活はできません。
ラパンを買うときは短大生で、バイトのみの収入だったんですがローンを組んで買うことになりました。
安月給なので毎月少しずつ払ってきてあと1年!(涙)
今度はもうローンじゃ車は買いません!
次も軽でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
20代前半のOLさんで車所有は凄い!
しかも自分で支払ってるってスバラシイです!
ラパンかわいいですよね!
ラパンに乗ってるコ=かわいいってイメージです♪

私もローンは絶対イヤです!
パジェロミニ買うときローンだったので。。
私も次も軽でいいと思ってますが旦那が・・・(>ω<)
だからせめて燃費の良い車を…と。。
ローンあと1年、がんばってくださいね!!

お礼日時:2007/08/10 16:53

金額を直接書きたくないので、年収を100とした場合の車の合計金額を


236
年収の約2倍半です。
というのは、農家をやっていまして、小型特殊が何台かあります。
これを持っていないと生活が成り立たない。

なお、娯楽にしか使えない乗用車は持っていません。
車検制度が小型特殊には有りません。しかし、自分で部品を買って直して動かせるようにしないと、身動きが取れません。
外注に出したらば、目安として、年間本体価格の1/20ないし1/10の保守管理費が必要ですから。

部品代+燃料代だけだから維持できるのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
友達も農家をしていて、4台くらい車を持ってます!
荷物のせたりする車とか、トラックとか。
確か、専用の農機?って何千万ってするんですよね?
小型特殊は税金とかどうなるんでしょう?
それにしても年収の2倍はすごいですね!!

お礼日時:2007/08/10 16:46

年収=320万円。


車種=トヨタ、ランドクルーザ「プラド」-TZ。

今年の車検費用が25万円でした。
どう考えても、「分不相応だなー」と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
出たー!プラド!友達が乗ってます。。
価格も高いし、燃費も悪いですよね。。
でも。。かっこいいんだなぁ・・・
車検25万円!Σ(゜Д゜)ウチはタイヤ替えて10万でした。
やっぱり毎月車のために貯金とかしてるんですか??

お礼日時:2007/08/10 16:34

年収約600万。


平成11年式S-MX。
1月に車検なので、ステップワゴンかオデッセイに買い替え検討中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
S-MXですか!若い男性が乗ってるイメージです!
オデッセイって確か高いですよね??
ウチはムリですが、年収600万円なら余裕ですね!
ウチは来年車検でパジェロミニの燃費が10km/Lないので
フィットあたりに買い換える予定です。。

お礼日時:2007/08/10 16:28

年収約500万。



車はスバルインプレッサです。最近荷物を多く積むことが多く不便になってきたので日産Xトレイルに乗り換えようかなと考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

スバルに乗ってる方は車にこだわってるって感じがします!
エクストレイルかっこいいですよね!
私も四駆が好きなんですが、燃費が・・・

来年はフィットに乗り換えようか検討中です。。

お礼日時:2007/08/10 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!