プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近まつげが以前よりも更に短くなって、しかも長さもまばら・・(T*T)
みすぼらしいまつげになってしまいました。
そこでまつげパーマかまつげエクステンションをしたいのですが・・。

(1)まつげパーマは短くてもできるんでしょうか?
(2)実際にまつげパーマ、エクステンションをやったことがある方。見た目やその後はどんな具合ですか?
(3)仙台で.まつげエクステンションをうまくやってくれるところはありますか?

何でも良いので教えて下さい!お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

(1)私は結構(かなりかも・・・)まつげ が短いですが、まつげパーマやっています。できるみたいですね。
(2)まつげエクステンションもやっています。私の場合、短い上に さかさまつげ なのでパーマをかけてからエクステをつけています。やった感じは、結局まつげにのり(?!)みたいなもので付けまつげの様なものを付けるので よく見ると付けまつげのような感じです。ただ、3,4週間ほっておくと取れかかってきてしまったり、取れてしまったりでまつげが抜けることも・・・。あと、顔を思いっきり拭けません。結構、不便です。それに、まつげが抜けるのは辛いですよね。でも、今の時期 海やプールに行く時はすごく便利!!!それに、いつも長いまつげだと気分的にも嬉しいです。でも、まつげに悪い気もするし お金もかかるので秋になったらまつげパーマだけしてマスカラや育毛剤で頑張りたいと思っています。
メリットがある分、やっぱりデメリットもありますよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありませんでした!!

なるほど~。私はマスカラを落とす時やカールする時に抜けてしまうので、
まつげパーマとエクステンションならその必要が無くて逆にまつげに良いような気がしていたんですけど(^^;)
抜けるんですか・・・。
確かに化粧落としてもまつげが長くてクルンとしているのはすごくうれしいことだけど・・。
>>メリットがある分、やっぱりデメリットもありますよね・・・。
本当にそうですね。やっぱり気長に育毛剤でがんばる方がいいのかな。

ありがとうございました!

以前エステに勤めていて、まつげパーマをやっていました。

髪にパーマをあてるのと同じ要領で、ゴムのロッドをまつげの根元にあて、くるんと巻くんです。ロッドの太さもその人のまつげの長さによっていろいろ換えます。
これは、とても簡単な作業なので、そのお店の見習いさんや新人さんなどがやらされます。簡単なのですが、不器用な人だったり、パーマを当てる時間を間違えたりするとおわかりのとおり、とっても大変なことになるので、するなら評判のいいところに行ってくださいね。
あと、パーマやエクステンションではないんですけど、アヴァンセという、まつげの育毛剤があります。わたしはこれで結構伸びましたよ。朝晩根元にしっかりつけるだけです。試してみる価値ありですよ。
    • 0
この回答へのお礼

julianodさんこんばんは!すごいいいこと聞いた(^^)!!
まつげの育毛剤ですか。
やっぱり何もしなくても長いのが一番ですからね。
この短くきれてしまったまつげがせめて元に戻ったらいいなあ・・。
ありがたい情報ありがとうございました!

友達がまつげパーマしています。

(1)はっきり言って短めのまつげの子です。

(2)マスカラ使わなくてもくるるんとしているので、すっぴんでも可愛い。
(マスカラ使うと長ーく、くーっきりするので、更に可愛くなります)

(3)仙台情報はごめんなさいわかりません。

友達は一度ハマってしまったので定期的にかけてます。いつ会ってもくるるん♪
私もチャンスがあればやってみたいと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねえ。いつでもくるるんなまつげ。
すっぴんでもまつげがくるっとなっているって凄いうれしいことです。
短めなまつげでも大丈夫ってことですね。
私のまつげは短めというより凄く短いですけど・・。
ありがとうございました!
参考にします!!