アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なのですが、パチンコにも設定なんてものがあるのでしょうか?
もし無いとするならば、「新台の時とかイベントの時のあの爆発っぷりってなに?」って疑問がふつふつと・・・・

お願いします~。

A 回答 (3件)

最近の台には設定は無いです。

イベントの時爆発して見えるのは ヘソ釘が開いていて
回転率が上がる(1000円あたり30回とか40回・換金率によって、店によって違いますが)ためにそう見えるだけだと思いますよ。
大勢いるから出ているように見えるし。

最近の新装やイベントはガセが多くて勝てなくなりましたよね。

ちなみに、現在でもたまにある CR大工の源さん や CRギンギラパラダイス には 3段階の設定があります。

パチスロと違って 1が最高設定です。
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅れましたがありがとうございました。
やはり設定はないのですね。
友達と話していて、やはり釘どうこうってだけではおかしいんじゃないかってなくらいに出てる店とかがあるってことになったのですが、それはそれで不思議な出来事くらいに思っておきます。
 ほんとうにありがとうございました~

今パチンコは古い機械は別として設定はありません。

釘によるスタート回数による調整だけです。100発打ってスタートに入るのが4回とかです。ですから開店初日にあるていど赤字を打ってだしたいとしても完全確率なので出ない時もありますしその逆もあります。あとスタートとTYというのもあります。TYは一回のボーナスゲームの出玉の玉数です。玉数は玉が横に逃げるようにする事によって下が開いてもなかなか1ラウンドが終わらないようにするのです。それで出玉を調整するのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね、大当たり中になかなか玉がはいらないってこともあった気がします。あれって出玉調整ってやつだったんですね、参考になりました。

#1の方がおっしゃるように設定はありません。

最近のCR機はほとんど全てといっていいほど1/315で大当たりが抽選されています。釘による回転率の違いはあるものの、どの台を打っても大当たり確率は同じです。裏を返せば、いかに回転率のいい台を選べるか、でパチンコで勝つか負けるかと言うのが決まってきます。

釘の見方については下記文献を参照するのが良いでしょう。では・・・
双葉社より出版・「釘本・正統派パチンコ攻略マニュアル」和泉純・著
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 和泉氏の本ですかぁ、スカイパーフェクトTV(無料体験の間)で和泉氏が出てた番組を見てたので本の存在は知ってました、読んでみることにします。