牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

気になるクラシックのピアノ曲があるのですが、タイトルが思い出せません!どなたか、この曲のタイトルをご存知の方、お教えください!!

・ピアノの曲
・6拍子な気がします(が、私の間違えかも知れません)
・気持ちショパンの「ノクターン」の頭に似ている気がします。

【以下、サビにあたる部分の主旋律です。ハ調で書いてみましたが、実際は違う調だと思います。↓】
ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ

レミファラーソ ファーー

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんとなくなんですが、リストの「愛の夢」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございました!!
胸のつかえがとれました。

お礼日時:2007/08/11 15:27

ド ラーラー ラーーラ ラーラ♭シーラ (高)レーー(低)レ



レミファラーソ ファーー
>レミファラーソ ファーー  
たしか、この部分は レミファラーソ ソーファーレードー
があってその後また、同じメロが続くのですよね?

それは、愛の夢です。nabayoshさんのついう通りで間違えありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際、夢にこの曲が出てきて、気になっていたのでびっくりしました。
何か良い事があるのかな?(笑)

お礼日時:2007/08/11 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!