アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってる彼がいるのですが、
自信が無いせいかあまり素直に愛情表現出来ません。
そのせいで寂しいって言われることもあり、
大好きって言っても本当に?とか言います。
私が愛情表現したら似合わないというか、うざいかなと思ってしまいます。
また愛情表現は控えめにしたほうが長続きする、
(追われる女になるような)という駆け引きめいたことを
無意識に考えてしまうので、どうしたらいいかよくわからなくなってしまいます。
私には勿体無いなあとよく思います。メールの返事が遅いだけで
不安になってしまうし、好かれてる実感が無いのかもしれません。
もっと精神的に安定したいです。自信の持ち方を教えて下さい><

A 回答 (1件)

本当によくわからない質問ですね(^^;;

このサイトでは,誰も質問者さんを直接知りません。
なので,具体的に質問しないと,具体的な答えは帰ってきませんよ。

例えば,
相談者さんと彼はおいくつくらいで,どんな仲(同級生とか,クラブの先輩後輩とか,会社の同僚とか)で,つきあってどのくらいたつのか。
自信がないと感じるのはどんなときなのか。
愛情表現というのが具体的に何をさしていて,どんなことができないのか,うざいかなと思うのは何か理由があるのか(元彼にそういわれたことがあるとか)。
また,彼とどんなつきあいをしているのか(メールがマメとかマメじゃないとか,頻繁にあえないとか)がわからないと,好かれている実感がないのは,彼のせいなのか相談者さん自身のせいなのか判断がつきません。

と,いうわけで,具体的なお答えは出来ませんので,非常に抽象的なお答えしますと,「やることやって初めて自信がつくのではないか」ということです。
相談者さんは,行動する前に,くよくよ考えすぎるのでしょう。
自分で出来る限りの愛情表現をしてみて,もし「うざい」って言われたら,控えたり方法を変えたりすればいいことです。
また駆け引きは,いろいろとやってみて経験からつかんでいくもので,少なくとも初心者(というものがあるかどうかは別にして)や,自信がない人がすることではないと思います。
何もしていないのに自信はつきません。
もしかしたら「何もしてない訳じゃないのに,なんでそんなこと言われなきゃなんないの?」とご不快に思われるかもしれません。
が,最初に書きましたように,ここでは誰も相談者さんのことを知りません。相談者さんなりにやってらっしゃることなど,具体的に書かれないと,誰にも判りません。

同じように相談者さんが彼氏のことを想っていても,具体的に言葉や態度で示さなければ伝わらないし,存在しないことになってしまうのです。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
私は19歳、彼は25歳です。付き合って4ヶ月で、
知り合ったのは約1年前です。お互い学生です。
メールはほぼ毎日していて、週1回は会っています。
私にとっては初めての彼なのですが、彼には元カノが何人かいます。
この年までちゃんと付き合ったことがないせいか、
自分が恋愛対象として愛されてることが実感しづらいのかもしれません。
彼は楽しく社交的で色んなこと・場所を知っているけど、私は明るい子、外向的では無いのでつりあってないと思うことが時々あります。
私が思う愛情表現は、可愛く甘えたり、遊びに誘ったり、マメに連絡を取ることです。

>やることやってから自信がつく
その通りですね。
嫌われるのが怖くて行動する前に色々考えてしまいます。
出来る限りのことをしないと成長もしませんよね、、
難しいですが頑張って見ます。ありがとうございます。