プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の裏の皮が厚くなった部分をはさみで
切り取りその後、入浴時に市販のやすり等で
整えているのですが、1週間ぐらいですぐに
皮が厚く硬くなってしまいます。
それを防ぐ方法等はないものでしょうか?

A 回答 (3件)

少々高いのが難点ですが,健康寿足をインターネットで購入します.


(4500円位です.) 1週間位は酢酸臭がしますが,1ヶ月もすれば古い角質が全部きれいな皮に生まれ変わります.
感激のきれいな足に生まれ変わります.痛くもなんともありません.
(もし足の臭いがあればきれいに無くなります.)
    • good
    • 2

私も足の裏はカサカサで硬くストッキングもよくひっかかってました。

そこで皮膚科に行き軟膏を処方してもらうと数日お風呂あがりに、塗り続けてやすり等でこすると、ぼろぼろと気持ち悪い類くらい角質が取れて今ではツルツルですよ!

この回答への補足

なんかちょっと私が勘違いしてたみたいですが
かかとががさがさという訳ではなく足の裏に
まめができるのが繰り返されてしまうのが
悩みなんですよ。
足の裏の親指の下の5cmぐらいの部分ですね。。
ヒールで負担がかかっているのかもしれませんが
薄くきりとってもまたまめが再生されてしまいます。
やはり皮膚科にいくのがいいのでしょうかね。。

補足日時:2007/08/15 15:34
    • good
    • 0

見た目だけ変えても本質を変えなければ、いかがなものかと思います。

私もそんな足の持ち主でしたが、キュプルンを飲み続けていたら足のウラが前よりも皮膚が柔らかくなりました。と言う事で、ご自身に合うコラーゲンなどを摂取してみてはいかがでしょうか・・・??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!