この人頭いいなと思ったエピソード

WOWOWのアニメが気になって契約しようかどうか迷っています。
当方以前NHKでやっていた「プラネテス」がお気に入りの作品であるのですが
MOONLIGHT MILEがプラネテスと非常に近い臭いがして気になりました。
そしてWOWOWの他のアニメを調べたところ
バッカーノ!の設定も非常に気になったのでここで質問した所為です。

WOWOWのアニメの評価をしているブログやサイトを見つけることができなかったのでここに書き込みました。

A 回答 (4件)

自分は今WOWOWでやっているアニメの中では


「ムシウタ」と「バッカーノ!」が面白いと思います。
両方とも原作が文庫で、読んでいないと理解するのが難しく
アニメから知った人には面白く感じない・・という意見が多いですね。
自分も「バッカーノ!」はアニメから知りました。
1話ではあまり理解できませんでしたが、それはどの番組も同じことですし、何話か見ていくとけっこう面白いと感じました。
グロテスクな場面も多少あるので苦手でしたら気をつけた方が良いかと。

自分は以前に一つのアニメを見る為にWOWOW契約したのですが、
そのおかげで今放送している番組も見れているわけですし、
契約して損は無いと思われます。
これから先、見たい番組が出てくるかもしれませんしね。

アニメの評価・・というか感想でしたら、googleで「○○ 感想」などと検索すれば出てくるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

「MOONLIGHT MILE」はDVDで2巻まででてますね。


ためしに1巻かりてみてはいかがでしょうか?
先にいっておきますが、プラネテスとは指向がちがいます。
濡場シーン(とゆうか・・やっちゃってるとこね)も毎回ありますし。
よくいえばハードボルドな感じですが、個人的には、ストーリーがリアリティに欠ける気がします。
話の展開は、ダイジェスト版をみてるかのように先へ先へ進んでいきます。
    • good
    • 0

バッカーノって、ノンスクランブルで、衛星放送のチューナーがあれば契約しなくても見れたと思うんですが。


少なくとも2話は見れましたよ。
    • good
    • 1

ムーンライトマイルは第一部は全部見ましたがプラネテスの足元にも及ばないくらいつまらなかったです。


バッカーノも二話まで見てますが、たいして面白くもないです。
今WOWOWでやってて見てもいいレベルなのはデビルメイクライとシグルイくらいなものです。
wowowは月に2500円弱ですから、見たいものはレンタルしてでも見るというくらいアニメ好きなら入会してもいいと思いますが、民放だけでも見切れないほどたくさんのアニメをやっているので、それで十分な気がしますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!