アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に母とパリへ旅行します。6泊の予定です。
 個人旅行です。
 ホテルが、沢山ありすぎて、迷っています。
 観光、ショッピングに便利な地域として、オペラ地区を考えてはいますが、マレ地区もいいかな?とも思っています。
 予算は、1泊6万までは頑張れそうです。
 パリらしい、ホテルが出来たらいいとは思っています。

過去に泊まったホテルなどで、オススメのホテルがありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

パリに長年住んでおります。予算に余裕がありますので、いろいろ選べますが、ご質問の上限に近く、パリらしい素敵なホテルは以下の通りです。

下記に記載した宿泊費は、ダブルルーム(ツインルーム)一泊の値段で、ミシュランガイド2007年3月版に記載されている数字です。なお、この数字は、実際より高く表示されていることがあり、予約してみると意外と安く予約できることがあるので、予約の際確認された方がいいでしょう。

1.パリ1区:オペラ、ルーブル界隈、シャンゼリゼにも近い

(1)Costes「コスト」:
500ユーロ
メトロ:Concorde(1番線)
*フランスを代表するインテリア・デザイナー「ジャック・ガルシエ」が手がけた、芸術的な内装で、世界の有名スター御用達のホテルです。

(2)De Vendome「ドゥ・ヴァンドーム」
510~780ユーロ
メトロ:Opera(2、7、8番線)
*少し前に改装されて、インテリアに話題を呼んでいるホテル。場所も、ヴァンドーム広場の目と鼻の先にあり便利です。

(3)The Westin Paris
249~730ユーロ
メトロ:Tuileries(1番線)
*元インターコンティネンタルホテルで、歴史的な豪華な内装と、広い中庭のある開放的なロビーが魅力です。

2.パリ3区:マレ、バスティーユ界隈

(1)Pavillons de la Reine「パヴィヨン・d・ラ・レンヌ」
415ユーロ
メトロ:Bastille(1、5、8番線)
*ヴォ-ジュ広場に面する静かで、お洒落なホテルです。

(2)Murano「ムラノ」
400~650ユーロ
メトロ:Filles du Calvaire(8番線)
*マレのはずれになりますが、現代インテリアに定評のあるお洒落なホテルです。

3.パリ4区:サン・ルイ島、マレ、バスティーユ、パリ市庁舎に近い

Jeu de Paume「ジュ・d・歩ム」
255~900ユーロ
メトロ:Pont Marie(7番線)
*歴史的なホテルで、有名スターも多く利用する隠れ家的なホテル。オペラにもメトロで4駅と便利です。

4.パリ9区:オペラ界隈

(1)Intercontinental Le Grand Hotel
「インターコンティネンタル・ル・グランド・ホテル」
335~650ユーロ
メトロ:Opera
*まさにオペラ座の目と鼻の先で、買い物などには便利です。高級ホテルですが、吹き抜けのロビーからは明るい太陽光が差込み、開放感もあってリラックスできます。

(2)Scribe「スクリーブ」
540~685ユーロ
メトロ:Opera
*上記のホテルの真正面にある、高級ホテルです。ここのレストランは美味しいです。

以上、詳細はインターネットなどで調べられますから、ホテル名からアクセスして見て下さい。上記のホテルは、少々高級ホテルにランクされますが、せっかくのパリ旅行ですから、パリらしいホテルで、ゆっくりと滞在を満喫されて下さい。

なお、10月のパリはSaison de Salon(セゾン・d・サロン)に当たる時期で、国際見本市やショーなどがパリ各地で開催されます。そのため、ホテルの予約も難しく高い部屋(スィートなど)しか空きがない、ということもありますので、早めに予約をされることをお薦めします。

安全にはくれぐれも気をつけられて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。
以上ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

前の方が書かれている、4(2)のスクリーブ良かったです。

オペラ座は目の前ですし、日本人に解りやすい高級感もあります。それに、日本の高価格帯ツアーに良く利用されているので、日本語表示等日本人向けにイロイロ整っていますのでお母様も安心かと思います。
    • 0