プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし、わかる方がいらしたらお聞きしたいと思います。
映画「ピアノの森」で海が「子犬のワルツ」が弾けなくて、
阿字野先生に「この練習をしなさい」と与えられた準備運動。
私も、覚えたいなと思います。

映画を見た方で、多分この音階では?
とわかる方が、いらしたらご教授下さい。
そもそも、私の普段のピアノの練習にしても準備運動で何かやりたいと思っていました。
いつも、いきなり曲から入るので・・・
ショパンも弾きたいし、これを機にと思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私はまずハノンを弾いて次に40番ツェルニーをひいて指ならしをしています。

ちなみに中学生です。お役にたてるといいですが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!