プロが教えるわが家の防犯対策術!

逆引き辞書があればいいのですが、クイズで○○○リンという言葉を探しています。
サッカリン、アスピリンなど思いつきますがほかにあれば教えてください。

A 回答 (10件)

http://dic.yahoo.co.jp/

こういう辞書サイトで
「りん」と入力し、"で終わる項目"を選択して"検索"ボタンをポチッとすれば逆引きできます。

ちなみに上記のサイトであれば479件見つかるようです。

また、上記辞書に載っていないものとしては「円月輪」「戦輪」が思いつきました。
    • good
    • 0

げんしりん(原始林)


しょくりん(植林)
じざいりん(自在輪=キャスター)
にゅうりん(乳輪)
じゅうりん(蹂躙)
しゅうりん(秋霖)
マンドリン
タンバリン
インスリン (=インシュリン)
ホルマリン (=フォルマリン)
トルマリン
マンダリン
マンデリン (コーヒー豆の種類。スマトラ・~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代表してこの回答欄で皆さんのご回答に対する感謝の意を述べます。
なお回答はバイオリンでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 11:43

本味醂(ほんみりん)

    • good
    • 0

サリン  毒物


マリリン モンロー
    • good
    • 0

漢字はダメ?


四字熟語から……

酒池肉林
勇気凛々
安車蒲輪

ちとカタすぎかな(^_^;)
    • good
    • 0

ゆうこりん



ひらがな…。
    • good
    • 0

サブマリン

    • good
    • 0

サブマリンはどうかな・・・

    • good
    • 0

トルマリン


ホルマリン
九分九厘(苦しいか)
バファリン

こんなかんじですかね。
    • good
    • 0

グリセリンとかどうでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!