アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトゲやPCゲームをフルスクリーンでプレイすると起動してすぐにフリーズして操作がきかなくなります。
3日前ほど前からこんな感じでずっとゲームができなくて困っています。調子が悪くなる以前までは快適にプレイできていたのですが急にこの調子です・・・。
ドライバの更新も試したのですが、意味もなく、スパイウェアやウィルスかと思い、セーフモードでspybotを使用して検査しましたが、何も該当はありませんでした。害のあるファイルをダウンロードした、なんて事もなく思いあたる節はありません。
下にスペックを載せておきます。
解決策をお願いします。
============================= システム ====================================
CPU = Unknown AuthenticAMD Processor
CPU速度 = 2476 MHz
CPUの数 = 1
OS = Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
DirectXのバージョン = DirectX9.0c
メインメモリー = 容量:510MB : 空き領域:268MB
ドライブ [C:\] = ローカルディスク 空き領域:71.08 GB(容量:183.14 GB)
グラフィックカード = NVIDIA GeForce 7600 GT
チップの種類 = UnKnown Video Chip
ビデオドライバー = nv4_disp.dll
バージョン = 6.14.11.6218
更新日時 = 2007年6月29日 0:43
VRAM = 256.0MB
AvailableVidMem = 247.0MB
AvailableTextureMem = 371.0MB
サウンドカード = Realtek AC97 Audio
サウンドドライバー = ALCXWDM.SYS
バージョン = 5.10.5630
更新日時 = 2003年12月9日 11:16
ネットワークカード = Realtek RTL8139 Family PCI Fast Ethernet NIC
ネットワークドライバー = RTL8139.SYS
バージョン = 5.398.613.2003
更新日時 = 2004年8月3日 22:31
マザーボード = K8M-800M
メーカー = First International Computer, Inc.
バージョン = PCB 2.x

A 回答 (2件)

他にも原因はあるでしょうね。


害がなくともファイルをダウンロード、インストールするだけで重くなるのはご存知でしょう?

「今までこのスペックで十分動いていたのに」
正直にいってゲームをするには全く向いていないスペックです。
もしそのスペックで今までと同じようにプレイしたいのであればCMOSクリアをしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません。
CMOSクリアは一度失敗経験があるので・・・^^;
これを機会に新しいPC購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/24 00:03

見たところメモリが少なすぎるように思えるので増設をオススメします


spybotだけでは正直頼りないです。ノートンを入れたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メモリの増築を検討してみます。
しかし、今までこのスペックで十分動いていたのに
急に動かなくなったのには何か
他に原因があるのではないでしょうか?

お礼日時:2007/08/18 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!