アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 東京の開成高校への進学を希望する徳島県の中3生です。
 親に開成に行きたいということを話してみたら、「どうやって暮らすん?」と言われました。確かに、徳島の自宅から開成に通うのは不可能です。そこで、東京の下宿について調べてみたのですが、特に何もわかりませんでした。
 もし開成に行けたとしたら、どうやって生活すればいいのでしょうか?食事や家事などはどうすればいいのでしょうか?東京の下宿事情に詳しい方、教えてください。
 お願いします。

A 回答 (1件)

従弟が学生寮から高校に通っていたので、ちょっと調べてみました。


古い話なので、従弟の寮はなくなっているようでしたが、同じような高校生可・食事付の学生寮というのがありました。

http://www.gakuseiryou.jp/search/list.php?Key=Hi …

従弟の所は、朝と夜の食事は出ますが、掃除・洗濯は自分でやっていました。掃除機や洗濯機は共有のものがあるようでした。
部屋は、風呂、トイレに小さな流しと電気コンロがあるような部屋でしたが、今↑のサイトを見ていると、ちょっと贅沢していたようです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やっぱり東京にはこういった学生寮がたくさんあるんですね。
助かりました。

お礼日時:2007/08/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!