プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年前の冬、ソープランドで生フェラとゴムありの本番行為(早漏のため1分弱)がありました。(ゴムはしっかりとつけていました。)
その2週間弱後に喉の腫れと高熱(38度後半)の症状がでました。
たぶん喉のリンパ腺も腫れていたと思います。
喉の腫れと高熱は2~3日で治りました(抗生剤の投与あり)
その後鼻水、鼻づまりの症状か4日ぐらい続きました。
これまでにインフルエンザ以外ではこんなにひどい風邪はひいたことありません。急にこんな風邪ひくことあるんでしょうか??

ここで2週間後に高熱が出たことがHIV初期症状とぴったり一致してしまうんですよ…いろんなサイトで見てとても不安で仕方ありません。
かなり確率高いですよね…

参考になるかわかりませんがこの症状が出る前寒い夜3日連続で外にいたこと。スノボに車で行き,夜車内で寝ていた時車のエアコンのせいか喉がカラカラでスノボの帰り頃から寒気あり。

A 回答 (7件)

安心させてあげましょ。



私もヘルスに行って1週間後くらいに高熱に襲われ2日程度寝込み、その後も2~3週間くらい調子悪く耳の後ろのリンパ腫れた様な気がした。
半泣きになりながら2ヵ月後検査に行ったが陰性でした。
もっとも、3ヵ月後でないので100%ではないですが(現実には抗体はおおむね4週間ででき8週間であれば99%以上形成されている、12週後以降というのはかなり余裕を見たウィンドウピリオドである)。

気にしだすとどんな症状でも当てはまっているように思えるから不思議です。実際に初期症状の場合、熱は1週間以上続くことが多いそうだし、たいていはリンパが腫れるようだし、皮膚が荒れたり頭におできができたりするそうです。
あなたの場合、ほとんど普通の風邪の症状に思えます。

安心して検査を受け、スッキリしてきてください。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
安心しました。
ちなみに一週間続く熱ってのは高熱が一週間続くんですか??

検査は近いうちに受けます。
精神的に悪いので…

お礼日時:2007/08/24 23:57

ご心配のことと思います。

首周りのリンパ節は腫れましたか。HIVは全身の病気なので、首以外の部分のリンパ節が腫れることが特徴です。また、発疹は出ましたか。これも特徴の1つです。まったく症状がでない方もいますが、これらがなければただの感冒の可能性が高いと思います。
    • good
    • 4

エイズはHIVに感染して2週間で発症することはありません。


もっと潜伏期間が長いです。
2年も経っていれば、血液検査でわかりますから、調べてみてください。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初期症状というのはHIVに感染したときの初期症状です。

インフルエンザ以外で38度以上の発熱と喉の痛みを経験したことが
無いもので…ちょっと気になっています。
いきなり喉の痛みと高熱がでる風邪ってあるんでしょうか??

それから、コンドームは本番行為中しっかりつけていたんですが
感染の確率は0ではないとは思いますがかなり低いと考えても
いいんでしょうか?

お礼日時:2007/08/19 16:54

症状の内容から何かしら感染してる可能性があるないようにみえますね。


hivは感染して大体一ヶ月から3ヶ月くらいでないと抗体ができないので今すぐ抗体検査をしても確かな結果がでないかもしれません。
検査をするときは一月以上空けて検査したほうがいいです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2年半前のことなのでhivであれば結果は出ると思います。
本番行為のときはゴムはしっかりつけていたし大丈夫だとは思うのですが…
でも、初期症状の高熱38度後半がすごく気になります。
インフルエンザでは39度を経験したことあるんですが。。。

お礼日時:2007/08/16 19:08

#2です。


特に確率が高いとは考えていません。
HIV感染者と性交して感染する確率は1%未満です。
相手がHIVに感染している可能性も掛け合わせると、感染している可能性はむしろ低いでしょう。

ただ、結果は2通りしかないのです。
感染したか、しなかったか。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
インターネットを見ていると全部自分に当てはまってるような気がして…見れば見るほど…
でも検査するしかないんですよね。
分かってはいるんですが…

お礼日時:2007/08/16 07:54

保健所で無料の検査ができますよ。



早めの対処を。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

早めの回答ありがとうございます。
確率すごく高いって考えてらっしゃるんですよね…
インターネットでいろんなサイト見てたらだんだん怖くなってきて…

お礼日時:2007/08/15 23:20

即病院で検査されることをお勧めします。


結果を先延ばしにしても良い事は無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。
やはり確率高いですよね…
こんな症状でないですよね…

お礼日時:2007/08/15 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!