アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の事件は(大げさですが)・・・
流しに食器などの洗い物をつけていて、泡だらけの桶の中に
手を突っ込んで食器を取ったら・・包丁も浸けてたのをすっかり
忘れていて、思わず冷や汗が出ました。
もし位置がずれてたら惨事になっていました。

あとは産毛を剃ろうと剃刀取ったら、、キャップが外れていて
刃を直に掴んでいました。

気づかない時ってすごい無敵だな・・と思いました。

皆さんの体験教えて下さいませんか?

A 回答 (7件)

小さい時のことですが、立ち入り禁止の貯水池で遊んでてたら、滑って転落しそうになりました。


坂を転がってまさに落ちる寸前で止まりましたね。
高さもかなりあったしダムのような構造でしたから、落ちたら多分死んでたでしょうね。
ちょっと宗教臭い言い方ですが、何か守られてる気がしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、かなりヒヤヒヤものでしたね!
ダム構造だと・・想像しただけで怖いですね。
無事でなによりです。良かったです。

何かに守られている・・私もたまに思う時があります。



ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 00:37

車で出かけて後払いの有料駐車場にとめて


帰りに財布を忘れたことに気がついたとき。
しかも1歳の息子がお腹を空かせる時間で今すぐ泣き出す可能性あり。
血の気が引くのを身体で感じました。

結果としては
いつもは持ち歩いていない定期入れがたまたまかばんに入っていて
バスカードが切れそうだったので購入用にたまたま5000円札を一枚入れていて
...偶然が重なって事なきを得ました。

財布がないことに気づくまではすっごく楽しく遊んでたのに...。
問題解決まで5分もかかってないんだけどすっごく長く感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変でしたね!
たまたま持っていた定期入れも、すごいですが
カード購入用にお金を入れていた偶然ってすごいです。
その5分間は頭脳フル回転ヒヤヒヤ中ですね。
解決出来て良かったですね。

私の包丁事件、主人と喋りながら洗い物していたから
完全に包丁の事も忘れていたし、荒い桶の方も見ずに
体も横向きながら・・手を入れてました。
掴んだ手を見た瞬間声が出ませんでしたよ・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:01

よく近所(といってもけっこう遠いけど)を自転車で飛ばすんですけど、単純にそれで事故りかけたときですね。

事故っていってもいろいろありますけど、例えばよそ見してたりとかですかね。友達数人と飛ばしてたりすると特に冷や汗もんですね。相手が外車だったりしたときは震えがとまらないときもありますし…。(大げさですが)質問者様みたいに刃物も結構ありますね。
>気づかない時ってすごい無敵だな・・と思いました。
それ結構いえてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車のスピード出した時って思わぬ障害物に
出くわしますよね。無事でなによりです。

この前、高校生らしき男子軍団が交通量の多い道路を、
お喋りに夢中で前も見ずに自転車走行してるのを
見かけましたが、きっとそのうちヒヤっとするんでしょうね。。

外車が相手・・これも別の意味で怖いですね~。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:07

こんにちわ。



この前、彼氏の友達と大勢でウチで飲んだのですが、翌日皆が使ったグラス数個を洗っていて、手を切りました。
よくよく見てみると、グラスの縁が欠けています。
私は、流し台の横に欠けたグラスをよけて置いておいたのですが、それを知らなかった彼氏は友達に出してしまったらしいです。
その欠けたグラスで数時間、お酒を飲んでいたと思うと、ゾッ・・・
よく怪我しなかったな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の傷は大丈夫ですか?

欠けたグラス、お友達無事で何よりです。
うまい具合に飲み口がズレていたんでしょうね。

グラスって欠けたり、ヒビが入ったりしているのが
発見しにくいですよね。

翌日グラス見た瞬間「ヒヤっ」を通り越してしまいましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:14

知り合いの話です


・中1のころ、彼女は年の離れた妹を乳母車に乗せて散歩するのが日課だったそうです。坂道で乳母車の手を離して、数メートル自走させて追いかける。今度はもう少し長く自走させて追いかける。そんなことをしているうちに、追いつけないぐらいな速度で乳母車が走り出してしまったそうです。どんどん速度を上げて交差点に、、、そのとき、近所の方が偶然にも角から出てきて乳母車を止めてくれたそうです。今でも思い出すと冷や汗ものだと言っております。

自分の話です。
・野外にあるショッピングモールに行きました。うちの奥さんが下着店に入っていったので、外のベンチに腰をかけていました。お隣には紳士の方が座っておりました。「どちらから?」「今日は暑いですね」「明日の日曜の午後からはsaleが更に安くなるそうですよ」そんな会話をしておりました。
そうこうしているうちに、その近辺をダックスフンドを連れたバカそうなご婦人が歩いてきました。ダックスフンドには洋服が着せられております。日頃から「犬に服を着せるのはバカな行為だ」と思っていた自分はその紳士に「あはは、、犬に服を着せているなんて飼い主のIQの低さをさらしているようなものですね・・」とその紳士に話しかけようとした瞬間です。
「あら、あなたそこにいたの?」
そのIQの低いバカ婦人は紳士の奥様でした。言わなくて良かった(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乳母車、無事で良かったですね。
まさに冷や汗な瞬間でしたでしょうね。

犬に服を着せる事、私もあまり良く思いません。同感です。
(毛があるんだし、南極の犬ですら服着せられてないのに・・。)

ご婦人の事、思わず口に出かけて危なかったですね。
もし言ってしまっていたら・・どうなっていたんでしょうか。。
ちょっと想像してしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:21

いっぱいあるのですが、いま思い出したこと。


それは、友達のお父さんのお葬式で、
親戚の子供が騒ぎそうだから
別の場所(控え室)で子供を見ていてほしいと頼まれて
おもいっきり普段着で(黒ではありましたが)
お金もほとんど持たずにいったところ、えらく
りっぱなお葬式で、
お金、1000円しか出せずに袋にも入れてないもので、
(ああ、いま思い出しただけで恥ずかしくて冷や汗が。)
しかも子供、騒がなかったのでひとりで控え室でぽつん。
お葬式の間立つ瀬がないかんじで
帰りたかったけれど、友達に一言も言わずに
帰れないまま、そのあと食事まで食べる羽目になって
もう、食い逃げ状態です。そのあと、和菓子屋で
数箱みつくろってご実家にお送りしましたが、
あの冷や汗は引かないまま、ときどき思い出しては汗をかいています。

ちょっと違いますね、質問者様の「冷や汗」と。

あと、ライブハウスで出ていたら、いきなり音が出なくなったりとか、
(満員の人の前で)...あれもこわかった。
ほかには、質問者様と似た感じのだと、姉が川のガードを自転車で
超えてしまって宙にまうところを観てしまった(川に落下。でもヘドロでけがはなし)とか、同じ姉ですが自動車にはねられる瞬間を見たときも冷や汗でした。ボンネットに巻き上げられる形で跳ね飛ばされずにすんで、打ち身ですんだのですが、いま思うと姉が無鉄砲で、かつ強運なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お葬式での心境分かります。言われるままに
気軽に行ったら予想外に立派だったこと・・私も経験あります。
完全にその場に浮いてしまって、、かと言ってすぐ帰る事も出来ず
視線が痛かったです。

お姉さま、無事でなによりです。
すごい体験でしたね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/16 20:28

貸金庫に収納すべく、例えば預金証書を後生大事に取引銀行に持込んで、貸金庫の鍵を忘れた時ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごいですね!
背中汗ビッショリでしょうか!?すぐに気づいたのでしょうか?

まさにヒヤヒヤですね。
私は貸金庫使った事がないので想像出来ないのですが
沢山あるのでしょうか?
一人一部屋ずつ、、みたいなのでしょうかね・・。
違うかな。。すいません。独り言です。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!