プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生バンド向けで、BASS(ベース)が目立つ曲ってどんな曲がありますか?回答おねがいします。
私が知っているかぎりでは、マキシマムザホルモンなど、ベースが目立つと思います。

A 回答 (3件)

すいませんNo.2です。



レッドホットチリペッパーのPeaはボーカル+ベースのみです。
ドラムじゃないですw
    • good
    • 0

Fuzzy Controlとかはどですか?


Talk About YouとかSenseless Motionはスラップでバキバキやってますよ。

あとDragon AshのRealism IIは曲ほとんどがスラップ+ドラムでかっこいいです。同じDragon AshでDon't Worry About Meもウォーキングベースが結構目立ちます。

椎名林檎のサカナはベースの三連符がすごいです。丸の内サデスティックはベースソロがあります。東京事変なら秘密とか。この曲はベースとドラムのグルーブがすごいです。

レッドホットチリペッパーのPeaはボーカル+ドラムのみです。

ジャズ、ファンク系なら
Jaco Pastorius, Victor Wooten, Marcus Miller, Stanley Clark, Brian Bromberg, などからベースがメロディーを弾いてるようなものまでがたくさんあります。
    • good
    • 0

マキシマムザホルモンの「ROLLING1000toon」は、ベースが目立ちます。


早い曲なので演奏が難しいのと、ベースアンプにホーンツィーターが入っていないと、硬いスラップ音を作れません。

マイケル・シェンカーの「イントゥ・ジ・アリーナ」でペースとギターのユニゾン弾きが評判よかったです。
http://www.pops69.com/pss2007b/movie02.mpg
77MBあるので、開くのに注意してくだい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事遅れて、すみません。
なかなかいいです!!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!