プロが教えるわが家の防犯対策術!

知らない間にアダルト画面にログインし手姉妹、その後、10分間隔で請求画面が出てきてしまい迷惑しています。どのたか消し方を教えてください。

A 回答 (2件)

定番のアダ被で勉強されては。


http://www.higaitaisaku.com/
http://www.higaitaisaku.com/menu5.html
スパイウェアが入ったんでしょう。セキュリティー対策がチョッと甘かったかな?恐らくウイルス対策はされてるでしょうが、年の為他のメーカーのオンラインスキャンをしてみるのをお薦めします。その手のトラブルだと、たまにウイルスも入ってる事があるので。
http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。ただ・・・・・パソコンが全くの初心者のため、定番のアダ被って何ですか? ウィルス対策の必要性は、また考えてみます。今、とても困っている請求画面は、自分で消すことはできないのでしょうか? XPに内蔵されているものだけでは、どうにもできないのでしょうか? 申し訳ありませんが教えてください。

補足日時:2007/08/17 22:59
    • good
    • 0

No.1 です。


アダ被=アダルトサイト被害対策の部屋です。今はhigaitaisaku.comと名称変更してますが。この辺を読めば分かります。http://www.higaitaisaku.com/menu2.html

ちゃんとサイトを読みました?読むのが面倒だから教えろという感じですが。スパイウェア対策ソフトが紹介されてます。それを試してみては?両方使えば恐らく消えます。後はホームページを設定でとりあえず見た目は元に戻るでしょう。

ウイルス対策はしてなかったのですか?だとしたらスパイウェアは勿論、ウイルスも入ってる可能性が高いですね。
あわてて対策をしても不具合が出る事も多いですよ。バックアップを取ってリカバリーかクリーンインストールしてセキュリティー対策した方が良いのですが。

内蔵されてるソフトで何とかなるならセキュリティーソフトなんて売ってたり、有志が作って配布したりしません。自分だけは大丈夫と飲酒運転をする輩と同列な考えだと、将来的には最悪企業に損害を与え、そこから損害賠償請求がされる可能性も。友人知人のPCにもウイルスを撒き散らす事もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!