アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 フォトショップで画像を丸く切り抜いてから移動ツールで、イラストレーターのアートボード へ移動すると、切り抜いた部分だけでなく、白く四角い部分が一緒に表示されてしまいます。

どうしたら、切り抜いた部分のみ表示できるのでしょうか?

アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

どうして移動にこだわるのですか?



Illustratorで[ファイル]→[配置]をするだけなのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。移動でもできるのかなって思いまして・・・。
確かに、配置で出来るので問題ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/25 22:28

まんま、同じですからこちらを読んでください(^_^;


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264055.html

この回答への補足

PSD形式で保存すれば、フォトショップの移動ツールでイラストレーターのアートボードに移動でもOKですよね?

補足日時:2007/08/19 22:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去にも同じ質問があったのですね・・・。

皆さんにアドバイスされたとおり、簡単なPSD形式で保存してから、移動する方法を試しましたがうまく出来ません。

困りました・・・。

お礼日時:2007/08/19 22:00

http://illustrator-ok.com/illustrator_koza/faq_t …


こちらを一応参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/19 02:11

psdファイルで保存して(背景は透明設定で)、イラストレーター上に持っていけば反映されます。



他にもやり方はありますが、恐らくそれが一番早いかと。
印刷用途で使うなら正しいやり方じゃないですけどね。

この回答への補足

印刷用途だとどのようにするのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

補足日時:2007/08/19 22:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>印刷用途で使うなら正しいやり方じゃないですけどね。

印刷用途だとどのようにするのでしょうか?
教えて頂けるとありがたいです。

お礼日時:2007/08/19 02:10

photoshopのバージョンは?



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3264055.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼しました。

フォトショップ、イラストレーターともにCS2です。

お礼日時:2007/08/19 00:48

背景が白になっていませんか?ドキュメントの設定で背景を透明にしてからやってみてください(^^)



丸く切り抜いたものを新規ファイル(背景を透明に設定する)に貼り付けるだけです。背景が透明だとチェックの地になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

>ドキュメントの設定で背景を透明にしてからやってみてください。

 フォトショップでは、できるのですが、イラストレーターの新規ファイルの透明の仕方がわかりません。

お礼日時:2007/08/19 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!