プロが教えるわが家の防犯対策術!

ODELICの超薄型シーリングファンの高さが30cmのタイプを天井が2.4mのところ
で使用している方の使用感を教えてください。

パンフレットには圧迫感なしと書いていますが、実際の所どうなんでしょうか。

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2.4mの天井でシーリングファンは結構な威圧感というか、回してみるとかなり怖い気がします。

回さなければいいのですが・・。

3mの天井でも中速以上で回すと羽音がブンブンうるさいですし、おすすめしません。

大きめのシャンデリアがぐるぐる回ってるところを想像してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いですか。
昨日ためしにナショナルのショールームへ見に行ってみました。
天井2.5m、照明40cmなので同条件です。(床から2.1m)

基本は空気攪拌のためなので低速で十分だと思っています。

感想としては、音はそれほどありませんでした。
今アパート住まいですが、そこも同じ天井高さ、シャンデリアも
同じ高さです。こちらは回ってないので気になったことはないです。

ただ、回ると気になるといえば気になりますかね。
せっかく新築の家なので快適&おしゃれしてみたいなあと。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 10:57

2.4は低いと思うよ・・・


なぜファンが必要なのかな?
飾り?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飾りのためという意味もありますが、冬効率的に暖房行いたいので。
床暖房とエアコンの組み合わせでヒーターを使わないで過ごせたら、
という希望です。
冬に扇風機を付けるわけにもいかないし、上の空気の攪拌をしたい。
ということです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!