dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京の武蔵村山市あたりから、
青梅や八王子の方向の空が一部(広い範囲で)
真っ赤になっているのですが、
この理由ご存知の方いらっしゃいませんか

赤さが尋常ではないように思えまして
横田基地あたりなのでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

私の自宅からも同じような赤いような空が見えます。


私は神奈川県民ですが、その方向には米軍厚木基地があります。
おそらく横田基地の灯りで間違いないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

なんと厚木基地も同じような光を発されていたのですね
もはや横田基地で確定してきました

なんというか気持ちの悪い空です

飛行機の離着陸などで、
空に向かってすさまじく照明をてらしているのでしょうか

有力な情報をありがとうございました。
ぜひ横田基地に行ってみようと思います
(若干遠いものでしぶっておりました
 果てしなく遠い空だったらどおしようかと)



お三方、
このような質問にもかかわらず
アドバイスをくださいましてありがとうございました。
(お近くをおよりの際は、ぜひ気にしてごらんになってください
本当に気持ち悪い空なんです
人によっては綺麗と思われるかもしれません)

お礼日時:2007/08/20 23:19

Googleマップで眺めてみたのですが、それほどの広範囲となるとやはり横田基地が有力じゃないかと…。


基地に設置してある幾多の照明の波長の長い赤色が、夕焼けのようにぼんやり空を染めているのではないでしょうか。

http://maps.google.com/maps?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

やはり横田基地が怪しいですか
怪しいですよね

幾多の照明
たしかにそうですよね

ためしにイを決して現地へ行ってみようと思います。

マップまでリンク頂き大変参考になりました
ありがとうございました

お礼日時:2007/08/20 23:13

西武園遊園地の打ち上げ花火じゃない?



あるいは,その辺で花火大会やってません?
多摩川近辺の街なら,やっている可能性高いと思いますが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

説明不足で申し訳ありません

空が赤いというのは、一時的なものではなく、
また夜間ずーっと夕焼けのごとく赤いのです
(午前何時であろうとも、夜になるとずーっと赤く見えています)
オレンジといわれればそうかもしれません

キャンプファイアが行われているの?と思えるような、
それの規模が大きいかんじです

なにかご存知ありませんか?

お礼日時:2007/08/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!