人生のプチ美学を教えてください!!

 こんにちは!実は母の更年期障害で悩んでいます。もうかれこれ3年は経過しています。大分よくなってきてはいるみたいですが、まだ精神的な安定がない状態です。動悸もあります。本人は自立神経失調症のせいだと言います。私(息子)も忙しいため、母は大分我慢しながら生活していると思われます。
 婦人科などで治療していたんですが、あとは診療内科にいくことを勧められたそうです。
 薬もいろいろと飲んできたみたいですが、母の心の安定を図るためにも福岡市内で診療内科(メンタルクリニックなど)を探しています。
大学病院も良いんですかね?!
どうか皆様のお力をお貸しください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

天神の福銀本店近くにある緒方良神経科クリニックが評判いいとおもいます。

私もかれこれ17年ほど前に自律神経失調症にかかり、こちらの評判がいいと知人に聞いて通ったのですが、院長先生もとてもやさしく、親身になって私のお話しを聞いてくださいました。そのころから患者さんは何時も一杯でしたので、間違いはまずないですね。ホームページもあるようなので一度検索してみてください。早くよくなられるといいですね。
    • good
    • 8

大学病院へは、紹介状がないと通えません。


現在通っている病院の医師がココでは無理と判断した場合にのみ、大学病院へ紹介して、受診・・・となります。
「福岡市 メンタルクリニック」で検索して、出てきたところに電話で問い合わせてみましょう。
    • good
    • 1

福岡市内ではないですが、


JR福間駅のそばの野田クリニックをおすすめします。
理由は、複数の人から紹介されましたし、私の母も更年期障害等で通院していたのですがお薬をあまり使わず対処の処方箋なるものがあります。
お薬は一時的ですからね。
女性のカウンセラーもいます。

大学病院でも良いとは思いますが、、、
難しい病気でない限り必要ないのでは?
入院などの施設は充実していますが。(他の病院でもありますしね)

心療内科は、医師がどれだけ理解しているか、相性が大切です。
まずは行ってみて、お母さまに合う心療内科を見つけてあげて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!