アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通に皆がつけてるようなピアスを無難に耳たぶにあけたいと思っています。

ネットで色々調べて、

*病院は知識なしでやるところが多いので、ピアススタジオで開けたほうがいい。
*ピアッサーよりニードルで開けたほうが綺麗、かつ安全でよい。
*ファッションピアスは付け外し可能、ボディーピアスは付けっぱなしにするのにむいてる

というくらいは分かったんですが
解決しきれない疑問があるので質問させていただきました。

普通にファッション感覚で耳たぶにあけるのは、ファッションピアスとボディーピアスどっちがいいんでしょうか?
ほとんどの人がやってるのはどっちですか?
あと違いも詳しく教えてくだされば嬉しいです。

ちなみに病院ではニードルで開けてくれるところはないんでしょうか?
大阪で、技術や衛星面でも安心できる病院があれば教えてください。

あと、私は大阪住みなのですが、ピアススタジオはそんなに沢山あるわけではないみたいで、
ボディピアスを専門としているところがほとんどのようです‥
やはり普通に耳たぶなら病院行けってことなんでしょうか?

値段は安くなくていいので、衛生的で安全に開けたいのです。
経験者の方など色々アドバイスください。

質問多くてすいません‥
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ほとんどの人がしているのはファッションピアスです。


ボディとの違いは、
一般的に。。。。。
ボディピアス---------16G
ファッションピアス-----18G
Gというのは穴の大きさの単位です。
要はファッションピアスの方が穴が小さいのです。
病院でもニードルで開けるのが一般的のようですよ。
わたしはファッションピアスは自分で開けましたが、
ボディピアスは美容整形外科であけました。
そこは対応よかったですよ。
場所によってはファッションピアスを開けた際に小さなプラスティックを入れてふさがらない様にしてくれるそうです。

美容整形外科をお勧めしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!