アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、新築予定でレンジフードを一般的な網模様のガードが付いているタイプと、整流板(フラットの板みたいな)が付いているタイプのどちらにしようか悩んでいます。
どちらも油のよごれですので同じような気もしますが、違うものなのでしょうか?
教えていただければ幸です。

A 回答 (1件)

我が家のレンジフード(19年もの)には網目タイプのガードが付いていますが、掃除が大変です。

網目に油汚れが入り込んでなかなかとれません。整流板の方が掃除は楽だと思いますが、フード型の換気扇自体、掃除(メンテナンス)が大変だと思いす。(我が家が古いからかも知れませんが・・・)
近所に一見フード型で中は普通の換気扇をつけているお宅がありますが、掃除は断然そちらのほうが楽そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!