アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベンツにはSクラス、Eクラス・・・など色々ありますが、
このクラスを一般的に言って高級?な順に並べるとしたらどんな順番になると思いますか?

○クラス>□クラス>△クラス>・・・・・・
といった形で回答頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

間違いがあるので訂正させてもらいます。


間違った知識をつけると恥をかくので、、、。
上位のクラスは値段だけでは判断できない部分があります。
どのメーカーにもスペシャリティというクラスがあり、
もちろん利益は見込んで作っていますが、フラッグシップというか、
少し採算度外視のクラスもあります。(もちろん利益がまったくでないという事ではありません)
スペシャリティクラスは開発に莫大なコストがかかるため、モデルチェンジのサイクルを長めに取ります。
代表的なクラスでは、
S→CL→S→E→C→B→A
といったところです。
他にも特殊クラス(常用セダンではない)で、MやGやVやSLKなどありますが、上の表にはどこに入れていいのか判りません。
Mはレジャー&ビーグルで、国産車で言えばパジェロやランクルのような、4輪駆動車です。
Gはゲレンデバーゲンに代表されるクラスで、本物の4輪駆動です。家庭用というよりは軍や警察で使ったりするくらい本格的な4輪駆動車です。
Vはワゴンです。国産車で言えばエルグランドといったところでしょうか?
SLKは小型オープン2シーターですので、値段はそれなりに安いですが、Eクラスより高級な部分もあります。ミニSLといったところです。

それから、AMGについて、アーマーゲーと読みますと書いてありましたが、やめた方が身のためです。
スーパーカーブームのときに間違った呼びかたがはやってしまい今に至ります。
ドイツ語の発音ではアーはありますが、Mはマーとは言いませんし、Gもゲーとは言いません。
ドイツ人に言うと、????という顔をされます。
つまり和製英語なのです。
正確には、そのまま英語読みで、エー・エム・ジー が正解です。
元AMGジャパン(今はダイムラークライスラーの子会社になったので、ヤナセが販売しています)の方が知り合いなのですが、やはりその話のときは笑っていました。
アーマーゲーと呼ぶのは、スーパーカーブームのときに小学生やそれ以上だった人で、実際にAMGを所有した事のない人に多いです。
実際にAMGに乗っている人や、メルセデスオーナーは、皆さんエーエムジーと呼びます。
アーマーゲーというと恥をかきますのでご忠告まで。
    • good
    • 1

すみません、↑の者です。

書き間違いがありました。
S→CL→S→E→C→B→Aとかきましたが、
SL→CL→S→E→C→B→Aが正しいです。
失礼いたしました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

SLクラスは憧れです。フロントの顔がかなりクールですよね。
詳細に答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 21:02

メルセデスの階級ですね。

クラス別の前に一つ。ベンツにはよく聞く「メルセデス・ベンツ」と言うものがありますよね。知っておられるかもしれせんが、ほかに「AMG(アーマーゲーと読みます)」と言うメルセデスなんだけどメルセデスではない車があります。(メルセデスのレース仕様とでも思ってください)「AMG」の方がクラスは上です。それはおいといてクラス分けですね。順番はSクラス>CLクラス>SLクラス>CLSクラス>Gクラス>GLクラスといった感じかな?だいぶ格上に「SLRマクラーレン」って言うのがあります。メルセデスはものすごい数のクラスがあるので全てはちょっと…って感じです。ちなみに上のは値段でつけてみました(笑)値段比較でしたらこのサイトどうぞ↓
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lin …
各車種ごとに「見積シュミレーション」と言うのがあるので、好みの仕様で見積もりが出来ます。参考にまでどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンツは本当にクラスが多いですよね。サイトの方参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 20:57

おおまかにS>E>C>B>Aクラスだと思います。

他にもGクラスCLやMなどありますが省きました。又、排気量によって同じクラスでも値段が違います。他にもAMGやBRABUSやLorinserといった、形がベンツだがエンジンや値段が全然違うベンツもあります。Cクラスまでなら一般人でも買えますが、Eクラス以上の車は金持ちの車という印象があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/20 20:47

価格表から、ご判断頂くのが、良いと思います。



http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/price/i …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/20 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!