アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はデパートのゲームセンターで最近バイトを始めたのですが店長から置手紙で「両替機にある金を40万単位で100円玉にくずしてくれ」とありました。40万単位ということは80万、120万が入るのは分かるのですが41万や82万とかは40万単位に入るのでしょうか?あと千円札を500円玉二枚に両替する両替機の五百円玉が切れそうなのですが別の両替機から勝手に移しても良いものでしょうか。他のゲームセンターはどのようにしているのでしょうか、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

ここで聞かず店長に聞くべき、最近入ったらわからないのが当たり前


僕でも意味が不明です
    • good
    • 0

かけ算、出来ますよね。

それから、会社の金を扱える程度の
常識も持ち合わせて居られますよね。

そしたラ、41なり82をどう弄くれば「40単位」に成る
のか、質問するまでも無く明白では?
82/X=40の自然数解に成るXが存在するか、分かると
思いますが。本当に分からないなら、算数が出来ない方、と
思われても仕方在りませんよ。

玉の無くなりそうな両替機。
一旦、全額回収すんですよ。最初に、仮に50万円投入して
いたなら、必ず「50万円だけが」入ってる筈でしょ。
内容は玉から札に化けるけど。

次に、店の金庫から予備両替金(500円玉で50万円単位
に仕分け・封印されて居る筈)を以て、両替機に投入。

これら一連の作業と共に、金額を精査して作業者がサインす
る筈。後に社員の方が再精査して、デパートの両替部で、再
両替かける筈。

会社の金には違いないけど、使途別に帳簿が在る筈なんだけ
どな。

冗談で尋ねてるとしか思えない質問だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!