プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年生の者です。残り単位が50単位で最大で履修できるのが48単位です。つまり私は留年確定ということです。4年生までは自動的に上がれるので4年生を2回するということになります。そこで質問なのですが、今年の就活はもうやめて、23卒として、夏のインターンなどには参加して良いのでしょうか?できるのでしょうか?詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

23卒でトライすべきです。

• 1

23卒扱いなら普通は参加できると思うけど。

「3年生限定」とかじゃなければ。
    • 1

それは受け入れる会社次第だな。

問い合わせしてみないと分からんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。今年の就活は3月から初めてあまり真剣に取り組んでいません。来年には就職活動に関する対策を完璧にして、必ずESに書けるくらいのTOEICのスコアを出す予定です。私が行きたい企業は結構大企業です。大企業はそのような受け入れはあまりしないものなのでしょうか、、とりあえず問い合わせしてみます。ありがとうございます。

それはね・・・。

大学の担当教授に相談した方が良いと思う。
    • 1

随時、臨講や特講が有ると思うけど・・・。

• 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
もう、23卒として就活しようと思っているので、インターンに参加できるかを教えて欲しいです!