プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理の作り方によく「しょうが1片分をすって・・・」とか、「しょうが2片」などと分量の説明がありますが、しょうが「1片」とはどれぐらいの量ですか?

A 回答 (4件)

およそ20~30グラムとお考え下さい。



参考URL:http://www.zennoh.or.jp/ZENNOH/TOPICS/APRON/0007 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考URLも読みました。

お礼日時:2005/08/09 22:32

 こんばんは。



 一片で約80g程度が一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:33

しょうが1片とは親指大ほどのかけらが目安です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指大ほどが目安ですね。参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/09 22:29

一カケでは?


一斤(重さの単位)ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

昨日使ったレシピ本には「おろししょうが1片分」とありました。

お礼日時:2005/08/09 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!