アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ももとふくらはぎがやせなくて困ってます;
どちらでもいいのでやせる方法を教えてください!

A 回答 (2件)

太ももはスクワット、ふくらはぎはジャンプをするような運動が効果的です。

またストレッチはしっかりしてください。筋肉が柔らかくなると血流がよくなり、痩せやすくなります。またウォーキングなどの有酸素運動もすることをオススメします。
また、余計なお世話かもしれませんが、食生活はしっかり考えたほうがよいと思います。ダイエット食を食べないで、栄養を考えて食べれば、太ることはなく、むしろ痩せます。また、食事制限等をしていると健康にも悪く、結果的に(将来的に)肥満になりやすくなります。栄養分が体の中にしっかりといきわたると、酵素という分子が活性化します。酵素が活性化すると体内の代謝力が活性化されます。代謝力とは、体を動かしていなくても、呼吸や心臓を動かしたり、体温を保ったりするなどの生命維持の為に常に使っているエネルギーの事です。基礎代謝量を高めると、太りにくい体になります。これは、基礎代謝量が高い人ほど、多くのエネルギーを消費するため、余分なエネルギーが出ず、脂肪が蓄積されずに済むからです。基礎代謝をあげることで脂肪を燃焼しやすい体を作ることができ、ダイエットの天敵であるリバウンドを抑えることができるのです。一方で、適度な運動を行います。このサイクルによって、脂肪を燃焼しやすい体で適度な運動を行えるのです。つまり、最小限(最低限)の運動で、最大限の効果が発揮でき、痩せることが可能なのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
すごく詳しく書いてくださって嬉しいです。
分かりやすかったです!
食事は気をぬいていました…;
健康な料理を作って食べたいと思います♪
ありがとうございました。

やはり ストレッチとマッサージです。

それから最近話題の「麺棒セラピー」も効き目ありますよ。
私は 5ヶ月で15キロダイエットに成功。やはり太ももとふくらはぎは痩せにくいです。でも、上の3つのおかげでセルライトでパンパンカチカチだった足が 今は柔らかくかなりすっきり。セルライトもほとんどなくなってきたので今は ヨガも取り入れゆっくりサイズダウンしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
やっぱりゆっくり続けることが大事ですよね。
これからストレッチとマッサージ頑張ってみようと思います♪
ありがとうございました。