アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで拾ってきたのですが、
私もこのようなふくらはぎをしています。
この足は筋肉太りですか?それとも脂肪太りですか?
2ヶ月脚やせを頑張ってもふくらはぎだけ何も変わらなくて、モチベが下がっています、、。
ふくらはぎ痩せ教えてください!!!!!

「インターネットで拾ってきたのですが、 私」の質問画像

A 回答 (3件)

回答ありがとうございます、お書きの内容を拝見するかぎりだと、筋肉が原因の可能性が高いとおもいます。

筋肉の場合、まずは筋肉自体を細くしてあげる必要があるので、普段の姿勢や歩き方、靴の工夫で積み重ねていくことだと思います。

普段の運動やトレーニングも、有酸素運動は良いですが、無酸素負荷はふくらはぎにかけないように気をつけると良いかもです。

筋肉は時間がかかるので、気長に付き合ってあげると良いとおもいます。
(足首は痩せる事がとても難しいので、細いの羨ましいです!)

参考になりますように!
    • 0

たぶん、平目筋が横に発達しているのではないでしょうか。

今更になっていうのは酷ですが、「部分痩せ」というものはありません。できません。物理的に無理です。
その人固有の体型というのは変えようがないんです。

キンタロー。っていう女芸人さんがいますよね。あの人、ダンスにのめり込んで見事なスタイルになった。でも、顔の丸さは相変わらずなんです。だから不自然ったらありゃしない。

人間、変えたい部分って変わんないもんなんです。
    • 0

触るとわかるので、確認してみてください。

浮腫み…
指で押すと押した部分が白くなる、または少し凹んでしばらくそのままになる

筋肉…
床に座って体育座りをし、足に力を入れずにふくらはぎを触り、その状態でつま先だけ上に上げて足に力を少し入れた時に固くなっている部分が筋肉、ならない部分が脂肪

セルライト…
脂肪と見分けが難しいが、フットマッサージ器で揉みほぐすと柔らかくなるので、フットマッサージの使用で改善がある場合は浮腫みかセルライト
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

コメントありがとうございます!!
浮腫みは ほんの少しだけ白くなるだけで、ありませんでした。
筋肉は実際にやってみるとつま先をあげる前は
ぷにぷにでどこも全くと言っていいほど固くないのですが、つま先を上がると掴めるというまでの肉がなく、掴める肉は4分の1以下の膝下辺りのみ掴むことが出来ました。
セルライト?マッサージをしたらすごく肉が柔らかくなるのですが終わって数分経つと段々と硬くなっていって、10分後には元の硬さに戻ってしまいます、。

一体私の足は何なのでしょうか、。
ふくらはぎは太いのに足首は手で掴めるほど細いですし、けど膝にはお肉がのってるし、、。