「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

新しいチップセットドライバのインストールができなくて困ってます。
どうかご教授ください。

【OS】Windows2000SP4
【MB】nForce2 N2PAP-400
【BIOS】Phoenix-Award BIOS v6.00PG
【CPU】AMD Athlon XP 2500+
【メモリ】512MB RAM
【DirectX】バージョン:DirectX 9.0c
【VGA】Radeon9000pro AGP

インストールしたいチップセットドライバ
nForce_4.27_WinXP2K_WHQL_international
http://www.nvidia.com/object/nforce_udp_win2k_4. …

ドライバの種類に間違いはないと思うのですが、setupの途中で止まってしまいます。

症状はこんな感じです。
解凍後、setupアイコンダブルクリック→「InstallShield Wizardの開始…」→(NVIDIAのロゴ画面に)→「NVIDIA Windows nForce Drivers のセットアップがセットアップ処理手順を示すInstallShield Wizardの準備をします。しばらくお待ちください。」で、反応がなくなり終了してしまいます(少し読み込んだ後、何も反応しない状態になり、通常画面に戻る)

他のドライバなどはインストールできています。

Driver Cleanerなどで古いファイルなど消して、インストールの手順も色々試してみましたが駄目みたいです。
Driver Cleaner解説:http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/ …

A 回答 (4件)

難しい状況ですね。


再インストールでうまく出来るかどうかも不明ですし・・・ 私だったらやっぱり再インストールを試すかな?
力になれませんでしたが がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末にでもWindowsのクリーンインストールからやってみます。

お礼日時:2007/08/24 19:28

もう、見ていないかな・・・・?



「Microsoft .NET Framework」はインストール済みですか?
最新は、Ver 2.0 か 3.0 のどちらかだったと思います。

インストールされているかどうかは、
「プログラムの追加と削除」から確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、Windowsのクリーンインストールしました。
結果、目的のnForceチップセットドライバをインストールすることができました。
 
Microsoft .NET Framework(Ver1.1)は、以前は入れてましたが、Windowsのクリーンインストール後は入れてませんでした。ですから新しいバージョンでは試してなかったです。

忘れない内に、ここを締め切りますね。
また自分の知識で分からないことがあれば、どうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/01 18:53

セーフモードでインストールはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

セーフモードで設定、Administratorでログイン設定、Windowsの修復、回復コンソールなど。自分でできそうなことは試しましたが、症状は同じでインストール画面には進まず、終了してしまいます。

InstallShieldに問題があるのでしょうか。
Windowsのクリーンインストールも考えてた方がいいでしょうか。

お礼日時:2007/08/22 20:19

ミラーが幾つか用意されていますので、ダウンロードサイトを変えて、


他のサイトから落としてみて下さい。
ひょっとしたら、単に上手く落とせていないだけかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ただ今、U.S. English Mirror Site 1~3 International Mirror Site 1~3 すべて試してきましたが、結果は同じく駄目でした。

お礼日時:2007/08/22 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!