アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段自宅では、ISDNのフレッツプランでインターネットをしています。
プロバイダはOCNです。
出先にて、パソコン内臓のモデムでインターネットをしたいのですが、設定がうまくいきません。
IPアドレスやパスワードは自宅でやっている設定とおなじようにいれているのですが・・・。
このような状況説明だけでは、アドバイスは無理かと思いますが、
困っていますので何かアドバイスがあったら、よろしくお願いいたします。
OSはウインドウズXPです。

A 回答 (4件)

ISDN とは別にダイヤルアップ用の接続を作成する必要があります。

OCN の HP に詳しい手順を説明したページがありましたのでご覧ください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/internet/win/winxp-d …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事接続することができました。

フラットプランなら、設定さえすれば、出先からでも接続できるようですね。

定額制で、思う存分ネットを楽しむ。
OCNダイヤルアクセス「フラットプラン」
月々わずか1,950円で、インターネットが使い放題。アナログ・ISDN回線を問わず、日本全国のアクセスポイントをご利用いただけます。
また、NTT東日本・西日本が提供する「フレッツ・ISDN」と合わせてお使いになれば、つなぎっぱなしですべてが完全定額に。

出先に合わせた、アクセスポイントの電話番号など、設定の問題と思います。
IPアドレスやパスワードより、接続先の設定を確認する必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事接続できました。
フラットプランも検討してみようと思います。

フレッツISDNは、ISDN回線でのデジタル通信(USB又はRS232Cよってアナログポートからの通信は不可)のサービスなので、PCの内蔵モデムからの通信ではダイヤルアップの番号をImikoさんの言う通り新たに作り切り替えて使うようになります。

さらに電話番号ごとの契約ですので、1hime2taroさん以外のISDN回線からはフレッツISDNは使用できません。

ダイヤルアップの設定で気を付けることは、「トーン」と「パルス」の設定です、「トーン」でだめな場合は「パルス」に設定しなおしてサイド試してみてください。

あと、ホテルとかの0発信の場合は、ダイヤルアップの番号の前に「0」とカンマ「、」を2,3個ぐらい付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

無事接続できました。

「所在地情報」(コントロールパネル-->テレフォニー)の

市外局番はどうですか? 出先所在地の市外局番になっていますか?
もしわからなければその市外局番欄に半角で00を入れてみてください。

それより
出先でOCNの「フレッツ」は使えないのではないですか?
自宅とNTT局は「ISDN」で結ばれていても一旦出てしまえば
使えないような気がするのですが(私の勘違いかも・・)

ダイヤルアップ接続のコースを設ける必要があるように思います。
(自信ゼロでのコメントです)
    • 0
この回答へのお礼

ダイアルアップの設定をすることができ接続することができました。