プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塩山周辺のツーリングルートでお尋ねします。東京、神奈川から、早朝塩山を最初の集合地点として公道するのですが、ここから2時間くらい走って温泉、昼食を食べて解散したいと思っています。高速を利用しないで、どこかおすすめのルートはありますか。年輩者が多く、暑さも心配ですので、のんびりしたツーリングを考えています。

A 回答 (2件)

R411 柳沢峠 丹波山村 道の駅 のめこいの湯 ちょっと南下して小菅村 小菅の湯

奥多摩方向へ下り 氷川駅 もえぎの湯または かんぽの宿青梅の 入浴

奥多摩周遊道路で 秋川方面 数馬の湯 瀬音の湯
    • 0

クリスタルラインを通って、清里や野辺山方面に抜けるのは、どうでしょうか??

クリスタルラインは、林道なので所により道幅が狭かったり、砂や枯れ葉が多く落ちていたりしますが、全線舗装なので気を付けて走れば、大丈夫だと思います。
また、山の中を通っているので、甲府盆地特有の暑さをかわすことも出来ます。
別口だと、広域農道を通って市川大門~R52~下部温泉~本栖湖方面を通って、朝霧高原に行けばやはり暑さ対策になるのでは??
    • 0