アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。大阪在住のHornet250乗りです。

日帰り~一泊二日程度で、ツーリングがしたいです。

近畿圏内でおすすめのツーリングスポットはありませんか?

北海道のようなまったり感を味わえる場所がいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪からだったら阪和高速道路で吉備インターまで走り、県道経由で国道424、425、県道、168で新宮市まで走り、(吉備―新宮は2時間半ぐらい)、そこからR42で三重県方面に走ります。

七里御浜付近のR42は直線道路でまるで北海道状態です。そこで1泊して松阪経由で大阪市まで戻るコースはどうでしょうか? 早朝出発すれば日帰りも可能ですが、民宿で1泊して美味しいものを食べるのも良いのでは・・・
    • good
    • 0

兵庫県出身で、鳥取在住のものです。

私は、中国自動車道の山崎インターで降りて、29号で鳥取県へ行くコースをおすすめします。山の中をぬける道なので木漏れ日がきれいだし。いい状態です。
大阪からだと、高速、木漏れ日、峠道、まったり、海が順番に体験できるコースです。
ちなみに、この道は鳥取市内で国道9号とぶつかり、近くには鳥取砂丘があります。
    • good
    • 2

大阪から北海道みたいな雰囲気でしたら、鳥取の大山とか蒜山高原が良いです。



それこそ、北海道みたいな、緑豊かな環境が待っていますよ! ただし、12月になってから行くのは、降雪の可能性があるので、考え物です。

近場だったら、奈良の曽爾高原。ススキの原は、見事です!!(が、シーズン中は、殺人的に混みます。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!